忍者ブログ
CATEGORY[ST250 点火系]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年03月26日12:05
イグニッションコイル

一昨日に終ったコイルの交換。
昨日は野暮用で一日潰れ。
今朝の試乗です。と言っても、相変わらずの銀行周りやら細かな買い物。

マアマアの走り。でも、面白いもので、キャブのセッティングしたては、エンジンが一瞬困った様に成ります。
要は、新しいセッティングにエンジンが戸惑っている状態。燃焼室の状態が落ち着かないんでしょうね(キット)。

其れも3~4kmで収まり、スロットルの開け始めのギクシャク感が無くなり、ウンウン。

『点火時期の変更は正解だな。でも、この感じだと後1度遅らせても良いかも・・。』

で、タコメーターを見たら・・・・・・・・・。

いい加減な数字を指している。完全に少なめ。更に一定の回転数でも上がったり下がったり。

此処で、原因が判った方は流石。

僕の性格が良く判っています。

コイルの極性を調べようとしたら、タンクが邪魔で測れない。

まあ、走れば判るだろう。の、乗りだったのです(汗)。

帰ってきて、早速ハイテンションケーブルを入れ替えました。
此処と見比べてください。 http://hayashilab.syuriken.jp/250coil04.htm

序でにプラグギャップも1mmへ拡大。
エンジン始動。アイドリングが上がり(エンジン音で判ります)トルクを感じる排気音。

当分、弄らないで済むかな・・?

拍手[0回]

PR
<< TMRセッティング セッティングデーター>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]