忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年03月31日11:01
TMRセッティング

中々時間が取れず、遅々として進まないTMRのセッティング。
数日前の、点火時期を弄ってからの初めての試乗。

かなり減りましたが、開け始めに有る若干のキリつき(ユックリ開ければ出ません)。
それ以外のセッティングは略良好(全開はまだ判らない)。
ニードルのストレート部かな?

今現在では1/2開けた辺りでは若干濃いかも?
でも有るので、ニードル交換と同時にクリップ位置を元の3段目に落とします。
写真のニードルはノーマル。
交換したのは袋の番号。
ストレート部を測ってみたら13~15/1000mm細くなっています。
ノーマルキャブのニードルを弄った時、1~2/100mmで弄っていましたので、まあ正解だったようです。
とりあえず組み上げてエンジン始動。
ブリッピングの感じも良し。アイドリングの落ち着きが数段上がりました。
小口径キャブですからニードルがアイドリングに影響をするのです。

アイドリング状態での、スロットルの開き加減を見たら中々いい感じ。
開き過ぎてもいないし、閉まり過ぎでも有りません(この辺で適正口径かが判ります)。
アイドリングの落ち着きを重視するのなら、絶対に小口径ですね。

拍手[0回]

PR
<< TMR 逆でした>> [ HOME ]
Rg
毎日、時には2度3度と更新されるブログは2日も3日も止まったままだとナントもじれったいです!
あ~っやっと更新になった~って!
書き込む苦労も知らずに勝手なこと言ってます!
【2008/03/31 20:55】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

エーーー。そう言って頂けますと張り切っちゃうお調子者です。
イヤ、残念ながらメチャ忙しくて、セッティングが済んだのに、試乗にも行けない・・・。
今日の表の天気の良さを恨んでいました。
明後日、水曜日はピンキー号(一ヶ月以上動いていない)で何が有っても(親が死んでも)ミニツーリングに行きます(エライ気合)。
【2008/03/31 21:03】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]