忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年04月01日16:39
ハマッタ

段々と調子を出して来たTMR。僕のセッティングだとTMRじゃ無くても良かったかな・・?と言うのは横に置いといて・・・・・。
写真中央のネジ。若干ナメテいるのが判ると思います。
インテークパイプを止めているネジです。
キャブ交換と同時にパイプも交換したかった(二次エアーは怖い)ので、部品も入手済み。

で、外そうとしたらこのネジの締め加減が半端ではない。
兎に角メーカー工場ではオーバートルクがお約束。
スズキに限らず国産メーカー皆似た様なもの。
ミクニのフロートとかMJも凄かった。

で、写真のネジ。位置が悪くドライバーを真っ直ぐに当てられない。
ショックドライバーも無理。
ウーーーーーーン?

ハマッタ

で、考え付いたのが写真のビット。これなら横から回せる。キャブさえ外せば横からは手が入る。
近くのホームセンターで買おうかなとも思ったんだけど、なめ掛けのネジを安物工具でやると碌な事が無い。
まあ、このぐらいならそんなに高くは無いだろう。
どう言う訳か、僕の名刺入れにスナップオンの名詞が入っている。

ピ『アノー、小さな工具ですけど来てもらえます。』
ス『明日伺います。』

で、先ほど来たので、必要な3番と使うかもしれない2番を購入。
これだけで止めときゃ良かった。

ピ『先端ボールの3mmで小型の有ります。』
キャブのフロート室を外すのに便利。


ハマッタ

写真の工具も購入。
これでフロート室を外すのが楽になる。

其処でふと思いついた(これが悪夢の始まり)。
ハタカブ、ST供クランクケースカバーを外すのが8mmのTレンチ。
こいつが安物でそろそろ危ない。
で、3/8のコマで8mmを以前買ったのだが、根元が太くて使えない。
変換アダプターとロングコマで何とか成るかな。

ハマッタ

で、購入したのが写真のコマと1/4、3/8変換アダプター。

此処でスナップオンセールスの一言。
ス『ピンキーさんの様に細かな作業が多いと1/4が必要じゃないですか?』

この言葉は聴きたくなかった。喉から手が出るほど欲しいのを、我慢してたのに・・・・。

いったん払った変換アダプターのお金。
ス『それを引き取りますし、ピンキーさんなら特価で出しますよ。』


ハマッタ

こんなの見せないでよ・・。
ピ『い、いくらですか?』
ス『×○△のところを□●△でいいですよ。』

此処まで来ると、頭の中は真っ白。これを買うとあっちも必要だよなー・・・。


ハマッタ

こいつが必要なのは3/4を使って、つくづく感じている。
ス『これも特価で出しますよ。』
ピ『く、ください。』

明日のツーリング、昼飯は抜きだな・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< プラグの焼け TMR>> [ HOME ]
Rg
インマニ、嫌な固定の仕方なんですね~。
六角穴付きのサラとかにしたら便利?といっても
そうそう緩める場所でもないですしねぇ。
・・・あ、せっかく工具も揃えたのに、傍観者が
余計なことをm(_ _)m

私、工具は最近すっかり買っていません。
いや、正確には・・・工具屋さんに行ったら最後、
お財布が・・・になるのを分かっているので、
見ないことにしているんです(爆)。

それより最近はいい半田鏝も欲しいんですよね。。。
【2008/04/02 10:34】| | KEI [ 編集する? ]

1/4買ってしまいましたね。^_^
しかもエクテンションのセットまで。(・_・)
後はコマですな。ひひひ・・・
【2008/04/02 15:58】| | 山ちゃん [ 編集する? ]

KEYさん。
ブレーキ回りの戴きパーツ。頑張っています。今日もレバーが活躍していました。

山ちゃんさん。
もち、今日のツーリング、飯抜きです(汗)。
【2008/04/02 18:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

KEYさん、書き忘れました。
鏝を買うならg××oは止めて、白光の方が良いですよ。
【2008/04/03 14:06】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]