CATEGORY[BMW オイル]
コメント[ 5 ]TB[ 0 ] 2008年04月10日11:39
走行距離

殆ど義務感で走って来た昨日。
単に距離を稼ぎたい。マイクロロンの効果を判りたい。
その為には、元のエンジンオイルに戻したい。
でも距離が足りない・・・・・。

昨日の走行距離は485km。殆どが高速道路ですから退屈な走り。
途中に平行してワインディング(碓氷峠)が有る区間。下りて走りたかった。
でも其れをやると高速料金が嵩む・・・・・。

エーーー、またやって来たのですね。高速一周。
練馬インターから関越へ。藤岡JCから上信越道。更埴JCから長野道。岡谷JCから中央道。で、八王子インターで下りる。
まともに走ったら結構な額に成るのに、¥2.400。
つまり、圏央道が繋がったので、料金は圏央道を使ったものとして計算されます。

でも、今年は雪が多い。浅間山はまだ真っ白。と言うかつい最近降った様。
中央アルプスも真っ白。遠くの雪景色を眺めながらの走行も、結構楽しいものでした。

エンジンの調子も中々。
燃費は23km/lを記録。今迄で最高。
まあ、高速道路を車の流れに合わせての走りですから、こんなものかな?


オイル量

今朝になって、エンジンオイルの量をチェック。
まだ、線よりも多い。多い分だけマイクロロンの溶剤(灯油と思われる)が入っている筈なので、早く交換したいなー。

後、500km。

拍手[0回]

<< エアークリーナー ルマン>> [ HOME ]
Rg
もう一周しとけばよかったのに!
【2008/04/10 16:57】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

イエイエ。もっと楽しみたければ・・・・・。
藤岡JCで上信越に乗らず関越を北進。
長岡JCで北陸道。北陸道を西進。上越JCで長野道。其処からは昨日のコース(早朝スタートならやってしまいましたね、笑)。
もっとなら北陸道を米原まで西進。米原から名神を東進。小牧JCから中央道。
もういくらでも出来るので考えるだけで疲れます(汗)。
【2008/04/10 18:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

米原は、チケットのチェックが入るのではありませんでしたっけ?
いきなり、料金所みたいのが現れて。。
【2008/04/10 19:13】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

米原はチケットチェックあります。
混んでいる時はチェック無しですが。
高速をループ状に走った時の料金算出のため要所にゲートがあると聞いたことが・・・
ピンキーさんも密かに走らないとチェック入るかも?
【2008/04/10 21:28】| | RTパパ(''88R100RT) [ 編集する? ]

オット。米原には未だ有りましたか。
最近ETCの普及でゲート(岡崎も無くなったと言う情報が)での途中チェックがなくなってると聞いていました。
チケットチェックは上下線でのチケット交換(夜間バス停で停まっている大型トラック)が頻発した所為と聞いています(上下線でのSAが共通の浜名湖はチェックが有りましたね)。
で、ETCが出回っちゃうとチケット交換は出来ない。
僕みたいなおかしな人間の少数派を相手に、無駄な人件費は払えない。
と言う事で、途中チェックはなくなる方向のようです。
そう言えば、最近のSA。上下線で人の行き来が出来るSAが増えてきました。
【2008/04/10 23:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT