忍者ブログ
CATEGORY[BMW エアークリーナー]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年04月12日19:23
エアクリ

4000kmで詰まってしまったエアーエレメント。
やはり5~6000kmは持ってもらいたい。
で、考えました。アルコールまみれの頭脳で・・・・・。

実は、結構細かい所の取り付けの美観を気にします。
写真、緑で囲んだ金属部分。
見えない方が良いよね。と、後ろ向きに取り付けていました。
このK&Nのエレメント。接続パイプ部分は中心ではなく偏芯しているのです。

http://hayashilab.syuriken.jp/80aircleaner07.htm

見た目を重視した為に、中心より前方に接続パイプが有りました。

走行中は前方から空気が当たります。

接続パイプの前方の面積は半分以下。

180度反転すれば、パイプの前方面積は略倍。


エアクリ

ハハハ。カッコばかり気にするから、こんなミスをするんですね。

更に接続パイプは左右インテークの中心に成りました。

赤丸の部分は、反転して位置が変わった接続パイプに合わせる為のアダプターです。

また、キャブセッティング変わるんだろーなー・・・。

拍手[0回]

PR
<< 勘違い エアークリーナー>> [ HOME ]
Rg
今更ですが、最初の状態で取付けパイプ部の前側、円周の1/3~1/2位の範囲で延長したらうまく全周から吸込まないでしょうか?でも延長部分の吸気抵抗って結構ありそうですね。
【2008/04/13 10:58】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

エレメントの上部(フレームとの間)に隙間が無いのです。
今回6mm厚のアダプターでぎりぎりです。
これに、今板金屋さんに頼んであるカバーを付ける予定です。
静止状態でしたら、簡単に考えられるのですが、走行状態は走って見ないと判らないですネ。
メーカーのケースも、その辺はどうなんだろう?。って思えるのが結構有るので、僕のは結構行ける予定なんですけど、雨対策が・・・・・・・。
【2008/04/13 11:41】| | ピンキー [ 編集する? ]

エー、ピンキーサンのアドバイスありがとうございました。
で、古い人間(性格)なんものですからデロルト38φを買っちゃいました。
 で、36φは使わなくなったのでお返しします。
インレットホースもお付けしますね。
【2008/04/13 14:46】| | 青ちゃん(mini4312) [ 編集する? ]

キャブは新品(または同様)の物で無いと、そのキャブの性格なのか、傷んでいる所為かが判り辛いですよね。
好調に成ると良いですね。
【2008/04/13 16:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]