忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エキゾースト]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年05月23日15:13
傷マフラー

最近、エキゾーストの話がぴたりと止んでいます。
ノーマルキャブ時代に弄ったマフラーが其の侭に・・・・・・・。

後ろの傷で、此処の愛読者はピーーンと来ますよね(笑)。
僕がこけて付けた傷では有りません。

ヤフオクで買った、傷有りノーマルマフラー。

どこまで中を抜いても大丈夫かの実験用に購入。

現在は前から2枚。後ろから1枚の遮壁板に穴を開けています。

ノーマルキャブ時代や、TMRのセッティングが出ていない状態では、なんか間抜けな音がしていました。

最近TMRのセッティングが煮詰まってきたら、良い音に。

スロットルの開け閉めが楽しい。

でも、五月蝿くは有りません(友人に乗ってもらい確認)。

排気音とは面白いもので、キャブの状態ですごく変わります。

セッティングが煮詰まると、なんとも言えない良い音に。今一ではつまらない音になってしまいます。

そう言えば、先週のツーリングの時、友人に乗ってもらった時の音と、昨日別の友人に乗ってもらった時のSTの排気音。
昨日の方が断然良い音。

此処一週間で、結構キャブのセッティングは変わっています。

ピストンさんのグースも、この前来た時は、なんか冴えない音がしていました。

昨日は丸っ切り別物。マフラー屋さんの社長に聞かせたい音です。

音で飯を喰っているピンキー君は、音に結構拘るのです(笑)。

拍手[0回]

PR
<< チョットお洒落を 燃費>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]