忍者ブログ
CATEGORY[ST250 エアークリーナー]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年05月26日11:18
容量アップ

色々と忙しい時に限って、こんな物が入って来ます。
確かに発注はしたのですが、未だ来ないよねって安心していたのに・・・。

ご存知K&Nのエアクリエレメント。
小型ですから、今の純正エレメントと較べて、ろ過面積の増加はあまり期待していません。

ほんじゃ、ナンデ?

エアクリエレメントとキャブとの間にサージタンクが欲しいのです。

ハタカブでは数年前に実行。良い結果が出ています。

要は今のエアクリケースは只の箱に。エレメントを外付けにしたいのです。

4ストの単気筒エンジンの吸気サイクルは全体の1/4の時間です。
それ以外の時間にもエアクリに仕事をさせて、吸気効率をアップさせたいのです。

今の28Φキャブでも、スロットル全開ではエアクリの容量不足を感じます。

でも、弄っている暇は有るのかなー?

拍手[0回]

PR
<< 無駄になるかも? チョットお洒落を>> [ HOME ]
Rg
こんばんは。
サイドカバーの中はその大きなエレメントをエアクリBOXの外側につけて・・・は出来ないでしょうね~?
ハタカブみたいな取付けだとエレメントの形状が・・・
【2008/05/27 22:27】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

エーーー。ネタをばらしちゃいますと、BOXとスィングアームの間に取り付けようと考えています。
つまり、BOXの下にぶら下がる格好です。
此処なら、走行風の影響も受け難いと思いますし・・(やって見ないと判りません、汗)。
【2008/05/28 09:49】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]