いつの間にかこんなに増えてしまったセッティングパーツ(写真にはPJ、PAJは写っていません)。
完全に手探り状態からのセッティングです。
特に小口径キャブを選ぶと、セッティングパーツ間のオーバーラップが大きく、不調の原因がどこに有るのかを探るのが難しいのです。
其れでなくても巷でのTMRの噂はオーバーラップが大きく、場所の特定が難しいと言われています。
確かにオーバーラップが大きいと不調の原因を探すのは大変ですが、一度合わす事が出来れば、各パートの繋がりが良く、スロットルコントロールがし易いとも言えますし・・。
現在は、普通に使える叩き台が出来たと言うところですかね。
一般公道では、250ccも有ると、スロットル全開を有る程度の時間続けるのは中々難しい。
結果MJが今一決まりません。
MJを換えると、ニードル系も狂って来てやり直し。
現在のセッティングデーターです。
MJ 130
PJ 25
PAJ 147.5
ニードル J8-9D03-53
クリップ位置 4
PS戻し量 1
給排気がノーマルとは違いますので、あまり役には立たないかも知れませんが。
で、タイトル。
この後、エアクリを弄りますので、やり直しなんでしょうね・・・・・(汗)。
[0回]
PR