忍者ブログ
CATEGORY[ETC]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年06月20日10:11
ETC

先日申し込んだETCカードが届きました。今使っているカード会社のプラスサービスなので、年会費は永年無料。

とりあえず、僕はブラックリストには載っていなかった様です(笑)。

此れだけでも、バイク乗りにはメリットが有ります。

と言うのは、料金所でETCカードを出せば清算は完了。面倒な財布を出して、と言う行為が要りません。

使用料金もカード会社のポイントに含まれ、カード会社ごとの特典がもらえます。

只、一番のメリット。ETC割引は有りません。ですから昔のハイカの様な割引特典は無いのです。

此れではETCの魅力は半減。バイクに車載器を付けたいのですが、兎に角高い。

余程高速を使わないと元は取れません。

四輪用なら格安で出回っていますし、取り付けもユーザーが出来るシステムに成っています。

二輪は、あくまでも専門店での取り付けが、お上のお達し。

ナンデヤネン(怒)。

今回車載器は、某高速道路会社とカード会社がタイアップした格安料金の機械を見つけました。

¥5000を切っています。

其処へも申し込みは終わっていて、僕の審査もOK。

さあ、格安車載器をバイクに付けられるのでしょうか?

拍手[0回]

PR
<< ETCカード ハイオク>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]