忍者ブログ
CATEGORY[ST250]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年06月19日12:41
ハイオク

我慢の出来ないピンキー君。
STのタンクに残っているガソリンを、リザーブを残して抜き取る。

何時ものスタンドまで、発進。

ガス補充。口元、溢れる寸前まで入れて、レギュラーとの割合を少しでもハイオク寄りにします。

意図的に2ストオイルは入れない。

店まで戻る途中、態と意地悪なスロットル操作。
出ません、ノッキング。
エンジンフィーリングもガサツキが減少、2ストオイルよりも効果的。

此れに2ストオイルを入れたら・・・・・(ニコッ)。

今、僕のカードでは、レギュラーは1㍑当たり¥5バック。ハイオクはなんと¥10バックなのです。

と言う事は、実際の値段差は㍑当たり¥6で済むし、ST君の使い方だと月に30ℓも有れば十分。

此れだけの差が一月¥180なら安いもの。

酒も止めたし、その分バイクに廻すかな。

拍手[1回]

PR
<< 遂に導入か・・。 まさか、ハイオク?>> [ HOME ]
Rg
うちのRTは3,000rpm手前(2,800rpm前後か?)で巡航中にアクセルを軽くあおっているようなギクシャクした感じが出ます。3,000rpmを越えたら実にスムーズ!点火時期?でもノッキングはまったくないんですよ?
【2008/06/19 21:09】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

若干薄いんですかね?
ひょっとして、ガバナーの動きが不安定?
2800と言うと進角完了チョイ前ですもんね。
でも、直感では薄いのかなー?
【2008/06/19 22:28】| | ピンキー [ 編集する? ]

雨のせいで事前に点火時期とかいじることなくビングからデロルトへ交換、試走。ジェッティングとりあえずの状態でこのギクシャクは出ません。???この近辺だけ薄目になっていた?
【2008/06/22 17:13】| | RTパパ(''88R100RT) [ 編集する? ]

ポン付けで、それだけ動いたら大成功ですね。
STの悩みのノッキングが治ったら、連日雨で乗れません。
前のフィーリングを忘れそう・・・・・。
【2008/06/22 19:00】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]