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CATEGORY[BMW 足回り]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2008年07月15日16:42
リアサス取り外し

後輪の下に本を挟んでいます。何をしているのかと言うと・・・・。


リアサス取り外し

リアサスをノーマルと交換。
WPを買った時に付いて来たマニュアル。『5000kmをめどにメンテナンスをして下さい。』

フォークオイルだって4000kmで弱ってくるのだから、オイル量の少ないリアサスは可哀想。

最初のメンテは8000km走ってWMへ送り返し。
帰って来たカルテにはNGのマークが・・・・。

今回は2号への改造で頭がイッパイ。
つい忘れていました。
前回のメンテから6年。走行距離9000km。

ネットで検索をしたら、都内にWPを得意としているショップを見つけました。電話をかけると、なかなか良い感じ。
ウン、任せられるかな?

明日、都内へ行く用事も有るので、ついでに寄って来ます。
また、NGを出されそうだけど、サスに関しては得意なショップの様で、話をするのが楽しみ。

良いお店でしたらリンクを張りますね。

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Rg
 小生のWPも装着してから4.5万km、OH時期はとっくに過ぎてます。
 1万kmでOHじゃ~1.5年毎に、これじゃ~出費多すぎます!!
 夏は殆ど乗らないので時期としては良いのですが、OHの金額は????
 ピンキーさん結果が良かったら報告お願いします。
【2008/07/15 18:04】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

WPの国内販売&アフターケアって、現在は
エムシーインターナショナルさんってトコに
なってますよ~。元々、WMが窓口だった頃も、
輸入代理店は上記社だったそうで、だいぶ
面倒見がよくなった(改善しようと努力してます)
ように感じます。

ただ・・・現状、webサイトがないんですよね。
【2008/07/15 20:37】| | KEI [ 編集する? ]

WMの対応は良かったのですが、技術的には?でした。
今回はやってくれるかな、と言う所を見つけましたので・・。
今迄の僕の経験では、リアサスの寿命は持って20000km。コニは15000kmで抜けましたし、SR純正も10000kmチョイでしたね。
抜けたサスは、WPもオーリンズも、ステッカーチューンと同じで・・・・・。
サスは突然抜けるのではなく、ジワジワ来ますので、分かり辛いかも知れません。抜けてくると、高速直進性が落ちますし、コーナリングでの落ち着きが無くなります。
僕のWPは其処までは行ってませんが、基本メンテと考えています。
【2008/07/15 21:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

書き忘れましたが、僕のノーマルサスは10000km走っていません。
結果、WPとの差は僅差です。
今回は車体が軽く成っているので、スプリングの強さが目立つかなー?(WPの方がスプリングは柔らかく、プリロードで辻褄を合わせています)
足に自信の無いピンキー君は試乗はしないでしょうね(汗)。
【2008/07/15 21:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

たった今帰宅。天気が良いので帰りのコースはメチャ遠回り。酒の肴まで調達してミニツーリングに成ってしまいました(二週間ぶりに休み)。
ハタカブ快調。サスのお店は期待以上。
勿論リンク先に決定。
明日アップします。結構面白い話も・・・・・。
【2008/07/16 17:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

リアサスを外す為に、店の真ん中に有るピンキー号。流石に邪魔なので店の隅に移動。
メインスタンドを外したらゴン。
リアの下がり方がWPとは違います。WPでしたら、すっと下がってから元の位置に戻りますが、ノーマルはゴンでお終い。
ヤハリ、スプリングは硬めのようです。
【2008/07/17 14:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

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