忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年08月02日20:15
此処一週間以上、ST君に乗っていません。
前回のジェッティングでかなり良く成っているので、もう一度確認したい。

今朝、丁度良い仕事が。ハタカブで行っても良いんだけど、ST乗りたさでバイクを交換。

とりあえずPS調整用のドライバーをポケットに忍ばせて発進。

面白いもので、ジェットが決まるとPSの反応が少ない。
11/4~11/2の間で確かにアイドリング回転数は変わるのだけれど、その差をスロットルストップスクリューで調整すると、走行フィーリングはほとんど変わらないと言うか判らない。

スロットルをそっと扱うと、1500rpmからも愚図らず加速します(フライホイールをもっと重くすると、この辺のフィーリングは更に良く成るかも)。

3000rpm辺りの単コロフィーリングは病み付きに成りそうで、必要も無いのに、スロットルのON,OFFを繰り返す始末。

ハイオクにして何か簡単に出来てしまって、今迄の苦労はなんだったの?

でも、此処で終らないのがキャブセッティング。
PAJの145番を試していないのです。
140では濃く、147.5では薄いのは判っています。
今は142.5番でかなり良い感じ。でも145ではどうなるのかな?
良く成る保障は有りませんが、試してみないと142.5が最良とは言えないのです。

PAJ交換は結構面倒。僕の事だからやらないかなーー(ジェットは購入済みなんですけどね)。

拍手[0回]

PR
<< フォークリセッティング 初めての経験>> [ HOME ]
Rg
うちのSR、6月の時点でベストが出たと思っていたら30℃オーバーの気温では濃過ぎる様です。(元々が加速感重視で若干濃い目)最終的にSJ,MJとも1サイズ下げました。
【2008/08/03 08:12】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

濃い目のセッティングであの燃費はたいしたものですね。僕がSRを弄っていた頃には出来なかった燃費です。
ヤハリ、CRも霧化特性が良いんでしょうね。
今日はこれからピンキー号のフォーク分解です(笑)。
【2008/08/03 10:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

今日走ってみたらまだプラグがくすぶりぎみ。
SJは48→43へ・・・
燃費が良いのはセッティングの腕や乗り方の問題ではなく、ひたすらキャブの霧化性能が良い事に拠るようです。(恥)
【2008/08/03 20:30】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

市販のキャブ(特にCR)は走る様にするだけでも梃子摺りますね。ナンセ標準値が無いんですもんね。
あのキャブを手放した人も500kmで諦めていますから(笑)。
僕のTMRもメーカー標準値につい意識が行って、遠回りをしました。
とりあえず、僕の好きなフィーリングが出ましたので、エアクリ交換どうしようかなー状態です。
【2008/08/03 22:46】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]