忍者ブログ
CATEGORY[ST250 タイヤ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年08月27日19:23
活躍中のST君。
買って直ぐ(3.500km)タイヤを換えました。標準タイヤがあまりにもプアーだった為です。

STに扁平タイヤは似合わない。昔のインチサイズで、今のリムサイズに合い、パターンも嫌味が無く、其れなりにグリップ力が有り、長寿命、なんて贅沢に探して(笑)選んだタイヤがミシュランのM45。

ハタカブでも経験しているタイヤで結構僕好み。

フロントに300×18。リアに400×18を履きました。リアが太過ぎるけど、リム幅の関係で仕方が無かったのです。

その後8000km走行。フロントは8部山、リアは6部山と言った所で中々の長寿命。

で、次の改造(改良と本人は信じてる)はリヤのリム幅を狭めて(250 → 215)タイヤを細くする事。

リム組みは自分でしたかったんだけど、時間が無い。そんな時に都合良く、リム組みをしてくれる所が見つかった。

で、問題。最近(2~3年前から)ミシュランの供給状態が怪しい(切れると半年待ちはザラ)。

リム組みも未だなのに、用心の為にタイヤを早めに発注。
ホイールが出来たのにタイヤが無いでは話になんない。

今日、ちょっとした用事でハタカブでお出かけ。

丁度タイヤ屋さんの前を通る。

ピ『こんにちはー、タイヤの入荷はどうですか?』

タ『今朝入りました。今電話しようと思っていたところです。』

ピ『取り付けは1~2ヶ月先に成りそうなので、とりあえずお金を払って置きます。チョット置いておいて下さい。』

ミシュランめーーーーーーーー。

拍手[0回]

PR
<< 体が鈍る 此れは良いかも?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]