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CATEGORY[BMW 足回り]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年09月29日11:39
結構反響の有った(笑)某所へのクレーム。

で、只文句を言っているだけではピンキー君は駄目な奴。
対策を考えないと・・・。

単に純正のガスケットにするだけでは面白くない(よっ、それでこそピンキー)。

ドレンボルトのネジ部が短いのも気に成ってます。

フォークを外して、中を見た方ならご存知でしょうが、あそこのネジ、もっと長くても中にぶつかる心配は有りません。

長ければ雌ネジの痛みも防げるし。

実際友人のフォークのアウターはネジが痛んで、オイル交換が怖くて出来ない状態。

で、対策品です。


ドレンボルト

ハタカブのフォークドレンボルト。
同じM6、P1でネジ部が2mm長い。

オイオイ、こんなの普通のネジで大丈夫だろう。って考えます?

実は、僕もやりました(汗)。

一般のネジはガスケットの当たる面の平面性が今一なのです。

カッコを付けて、ボタンキャップで止めたら、シッカリとお漏らし。

尤も、その時のガスケットは例の不良品でしたから、純正なら止まるかなー?

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