忍者ブログ
CATEGORY[BMW 電装]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年10月04日13:31
センサー

とりあえず、接着剤は固まりました。

センサーの頭を良く見ると、メーカー名と型番らしき物が見えます。

今は便利なインターネット時代。早速調べてみました。

メーカーから買うと¥2000弱で買えそうです。でも、問題点。
このセンサー、このメーカーではかなりのローコスト商品。10個単位での販売と成っていて・・・・・・・(汗)。

10個買うと、メーター新品が買えてお釣りが来ます。

更に問題点は、本来機械に取り付けるセンサーです。耐水等の問題はどうなんでしょう?

割れ目から中を覗くと、プリント基板が見えますし、メーカーでもアンプ内蔵を謳っています。

割れた断面も、厚みの無いプラスチック。

バイクの様に振動が多くて、雨風に晒される所での使用はチョット怖い物が有ります。

なら、こちらで補強してやれ。と言う事で走行風に晒される所をエポキシで包んでしまいました。

こうすりゃ、機械強度も上がりますし。

新しいセンサーを買わないで、補強したのは良かったのか悪かったのかは明日の心だー・・・。

拍手[0回]

PR
<< 複雑な心境 センサーアダプター>> [ HOME ]
Rg
エポキシの種類?や硬化時のさまざまな条件などが影響するのでしょうがあるものは硬化時にちじんで結果的に早期に通電不良、ある物は微妙の広がってコード部より浸水というのがありました。(もちろん成功も!)見た目を綺麗に仕上げるのが難しいですがシリコン系の重点材だと確実です。ある程度柔軟性もありますし・・・
【2008/10/05 08:15】| | RTパパ(''''''''88R100RT) [ 編集する? ]

エーーーー、もう固めちゃった(汗)。
まあ、今迄に仕事で使ってきた物ですから、きっと大丈夫かなと・・・・?
【2008/10/05 08:18】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]