忍者ブログ
CATEGORY[電装一般]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年10月10日10:49
デポジット

昨日1000km走ってきた、STのプラグ・・・・・・・。
一瞬喜んだでしょう(笑)。

勿論大嘘です。

エーー、昨日のツーリングの報告をしなければいけないんですが、面白いネタが見つかったのでお付き合いを・・。

実は、一ヶ月くらい前から次女に言われていた。

『最近エンジンの掛かりが悪いんだよね。』

すぐにピコン。最近の原チャリ(国産に限って)、兎に角壊れません。
長女の原チャリも10000kmを遥かに越えて絶好調。
社会人に成って乗らなくなったので、買った店に上げちゃいました。
店主も好調にビックリ(理由は有るんですけどね)。

長女のは、最初の原チャリだったので、僕も見ていた。
次女は公私共にほって置かれがち(汗)。

彼女のバイクもあまり見ず・・・・・・。

買って6年。走行距離は次女に聞いても、気にしてない様子。こっちもオイルランプが点いた時だけ、2ストオイルを渡していた。

で、今回の陳情です。

僕もすっかり忘れて一ヶ月以上ほって置いたんだけど、数日前に思い出し・・・・。

今朝の出勤はレッツⅡ。

エンジンはそれ程手こずらずにすぐ掛かり・・(そう言えば、バッテリーも一度も交換していない。BM見習え。お前は原チャリ以下なんだぞ)。

娘の使い方は片道三キロの駅までの往復のみ。いたって平坦地。

僕の通勤距離は7km弱。坂道は無茶多い。

急坂をスロットル略全開で登ったら、登り切ったところでエンジン息つき。

不思議とアイドリングはする。

店まで後チョイでまた不調。エンジンバラつき。

何とかたどり着いてプラグを外すとこの通り。

ブリッジが出来ているのに、走ったのだから凄い。

CDIの威力をまざまざと感じて・・・。

まあ、娘にプラグを見ろと言ったって無理なので、僕の責任かな?

拍手[1回]

PR
<< 楽しい楽しい高速一周(?)。 準備完了>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]