忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 11 ]TB[ ] 2008年10月10日13:00
エーーー。カテゴリーを見て頂けますと僕の気持ちが・・。
つまり、ツーリングと思っていません。単にセッティングの方向を探る走りだったのです。

でも、興味有るでしょー(笑)。


出発前

出発直前のオドメーター。12107km。
13000kmを越えるのかなー?

なんせ気侭なピンキー君。途中でイヤに成って、帰って来ちまう事だって十分に考えられます(歳も歳だし、の陰の声)。


出発前

何時もの出発風景。最近、後ろが空のSTを見ると変な感じがします。つまり殆どこの姿なんですね。

ケースの底にクラックが入って来ました。
酷使しましたから(メーカーは家の中での使用しか考えてない筈)、仕方が有りません。考えてみると10年以上使っています。
形を気にしなければ、コストパフォーマンスは抜群。積載性もすばらしいのですが・・・。

先日の、友人との付き合いで箱根に行った時もこの姿。
友人は何も言いませんでしたが、一緒に走っている仲間に見られたくなかったんじゃないかな?(笑)。

高速に乗るインターは八王子西。このインターは簡略型で、乗る方向を選べません。関越方向へは行けないのです。

必然的に中央道方面へ走り出しました。

八王子JCで中央道。其の侭西方へまっしぐら。

この道を選んだのは、キツイ登りが何箇所も有り、テストには最適な道だからです。

談合坂。渋滞の名所です。登り口に速度を上げろの標識。坂のきつさに気付かずスピードダウン。結果渋滞と言うのが休日のお決まり現象。

と言う道路ですから、MJチェックには最適。セッティングはさっさと出して、残りはツーリングを楽しもうと言う魂胆です。

さて目当ての談合坂、早朝でも車は多い。大型車が登坂車線に移動した瞬間がチャンス。

目の前が開いたので、スロットルを1/2~全開にジワっと開けて行きます。

スロットルにちゃんと付いて来る。あの~~~・・・。

実は出発直前に再調整をしたのです。122.5は薄い。140は濃い。
140を130に交換しての出発でした。
煩く言うとチョイ濃い。番手で2.5番。ところが127.5番は手違いで出発に間に合わなかった。

ウ~~~~~ン。この侭走っちゃえ。

セッティングに用意した時間が余った。ホンジャ遠回り。と考えるのがピンキー流。

東海環状道を使わないで、名神まで行っちゃえ。


プラグ交換

名神と繋がる直前の内津峠。此処が結構好きなんです。グッチクラスならコーナリングが楽しめます。STじゃ直線ですけど(汗)。

本当に暫く走っていないので、懐かしさも有り回り道。

でも此れが正解。一時140番の濃いMJで走ってしまいましたから、燃焼室の中にはカーボンが・・・。

此処での走り(結構スロットルは開いていた)で一気にカーボンが燃え尽きた(と思う)。

下り坂になり、プラグが焼けている気配(ガスの薄い症状とよく似ています)。

名神に入り、交通量が多く、飛ばせないのだけれどその症状は続きます。

PAイン、プラグチェック。

周辺に付いていた筈のカーボンがゼロ。中心電極も焼け過ぎ症状。

プラグはいっぱい持ってるもんねー。6番から7番へ変更。


隣りには

僕の隣りにはハーレー。キャブが面白く記念撮影。
中年のご夫婦が乗っていました。高速で二人乗りがOKに成って良かったですね。

そうだ土産土産。で、土産物屋さん。ウイローは無く、ウナギパイが有りました。此処名古屋だよね?

その後、東海北陸道へ。
エーーーーー。下道を走りたかった。春のツーリングで下道を走ったばかり。高速は、時間をお金で買う為の道路です。

まあ、途中で飛騨牛串焼きなんぞを食べて、欲求不満を晴らしましたが。

北陸道に出てさてどうしよう。帰る道は三通り有る。

一番近いのは上越JCから長野道。更埴JCで上信越。藤岡JCから関越道。鶴ヶ島JCから圏央道。中央道に戻り八王子。

次に近いのは更埴で上信越に乗らず其の侭岡谷JC。中央道で帰る。

一番遠いのは、北陸道を長岡JC迄走り、其処から関越、圏央道、中央道と言うもの。

馬鹿なピンキー君はどれを選んだでしょう?

一番遠い長岡コース。このコースだけ1000kmを越すのです。

只其れだけの理由で選ぶ僕って・・・・・?

段々高速も飽きて来て、速度が段々上がります。
メーターは110km/hを指した侭。

おかげで、酒屋さんの閉店時間前に帰ってこられました(笑)。


終着

到着時のオドメーター。ST君頑張りました。


終着

土産を出した衣装ケースの中身。手前の箱はクーラーボックス。此れで要冷蔵品も買って来られるのです。

終着

土産の一部。写真を撮る前にオヤキが2個消えました。
名古屋の饅頭。長野のオヤキ。新潟の烏賊トンビ、群馬の漬物。

日帰り旅行の土産ではないですね(笑)。
一番の目的は此れだったような・・・・・。


最後に。田舎の高速は、GSが少ないです。百数十キロスタンド無し。ナンテ所が何箇所も有ります。
行く場合は下調べが大切ですよ。

拍手[0回]

PR
<< 来週は・・・・・。 お疲れ様でした。>> [ HOME ]
Rg
ST君のオドメーター。
以前高速で軽くチェックしたら結構辛目。
今回走ったコースをドラプラで検索しましたら1038.1km(下道を10kmぐらい走っています)。
STのオドはインターまでの下道を入れても1012km。
控え目と言うかナント言うか・・。
【2008/10/10 14:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

もう1つコースを考えました。
走り易さや、景色等でこちらがお勧め。
八王子西からIN、中央道、名神で米原JC、此処から北陸道、上越JCから長野道、更埴JCから上信越、藤岡JCから関越、鶴ヶ島JCから圏央道、で八王子。
こちらの走行距離は1035,2km。若干短く、対面交通部分が無いですから走りよいですね。
だれもやらないか(汗)。
ちなみにドラプラで検索しますと、誰もそんなコース取らないよ。と言う遠回りが有って、でも違う料金所を通らなければ通行料は最短と同じです。
拡大解釈すれば(どこかの政治家みたい、笑)・・・・・。
【2008/10/10 15:20】| | ピンキー [ 編集する? ]

ところで、給油は何回するんですか?
【2008/10/10 18:21】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

エーーー、4回です(汗)。
高速はガスが高い。
【2008/10/10 20:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

250ccでお疲れ様!
 ピンキー号だったらもう少し楽に走れたのでは?ま~すきな事してる時は疲れは持ち越さないですね。
 同じ年のピンキーさんが1,000km走れるんだったら小生も走れそう・・・・相模原まで行って見ようかな、本当に!!
【2008/10/10 22:07】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

これだけ走ってもカテゴリーは[ST250、TMRセッティング]なんですね(笑)。
【2008/10/10 22:10】| URL| Tel. [ 編集する? ]

オット、出発時間と帰った時間を書かなかったですね。6:00出発19:30帰着です。
走りながらひげ爺さんの事考えていました。
同じ歳。STで1000km走れるんだから、BMだったら走れますよーって(笑)。

Telさん。高速だけの走りってツーリングって認めたくないんですよね。
アレだけ走っても、何か物足りない。ナゼでしょうね。
【2008/10/10 22:32】| | ピンキー [ 編集する? ]

行ってこられたんですね。
高速の給油ってタイミングが難しいですね。
以前北陸道でヒヤッとしたことがありました。
【2008/10/12 13:59】| | 青ちゃん(mini4312) [ 編集する? ]

よくぞ1,000Kmも高速を走った物です。
先日ETCを取付けて試運転。
いつもの200Kmコースの内80Km位を高速に置き換えて、と思って出発したのですが高速は予定の半分位で嫌になってトットと降りちゃいました。
【2008/10/12 15:23】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

青ちゃん。ガスには気を使いました。なんせキャブのセッティング中ですから燃費が読めない。
平均燃費、32km\ℓでした。

RTパパさん。
自分でもあきれ返ってます。前日のひげ爺さんの書き込みが無かったら1000kmには拘らなかったかも(笑)。
もっとも最後は、どちらを廻るとSAで何が買えるかも、重要検討項目でしたネ。
長岡を廻ると海の幸。上信越なら旨い燻製。どちらも酒のつまみです(汗)。
ちなみに高速代金は¥200でした。此れが無ければ途中で降りちゃいましたね。
【2008/10/12 16:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

エーー、検討項目に長野道の栗おこわも有りました(汗)。
【2008/10/12 16:35】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]