忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2008年10月19日22:20
最近かなりの良い症状。低速トルクも増え、ドンつきもなくなった。
でも、長い事弄くっていると大体判るプラグの焼け。

このエンジンの感覚なら、こんな焼けだよね。

其処で、つい色気を出す。

エンジンの感じが良くて、プラグの焼けもバッチリ。

BMが出来ているので、ついST君にも同じ欲求。

でも、考えて見ると、走っている最中にプラグの焼けなんて見られない。

走って感じが良けりゃイイジャナイ。

プラグがカブって走行不能に成る訳じゃないし。

完全に開き直りました。

走って感じの良いエンジンにしよう。

プラグの焼けを見るのは止めよう。

その感覚で此処二三日プラグは見ていません。
あくまでも感覚でのキャブセッティング。

早くやれば良かった。此処最近のST君。兎に角楽しい。

今迄は、楽しいけどプラグの焼けが・・・・・?

で、プラグの焼けは良いけれど、楽しくないエンジンにしてしまっていた。

もう、やめた、やめた。

拍手[0回]

PR
<< 其処までやるか? チョット無謀かも?>> [ HOME ]
Rg
色々と試した挙句、
そこに行きついたって、ステキですね~。
【2008/10/20 18:51】| URL| Tel. [ 編集する? ]

もう早速、PAJ(パイロットエアージェット)を交換しました。プラグは見ません。
たった2,5番なのに薄過ぎの症状?
この中間はないし・・・・・。
ニードルのストレート部かな?
蟻地獄・・・・・・・(汗)。
【2008/10/20 20:01】| | ピンキー [ 編集する? ]

単コロの魅力はグイッと開けてズドドドッでしょう? 余分に開けてたっぷり飲ませれば余りも出ますよね!
ビングはお利巧さんだからそんなに飲ませすぎる事はないのでは?
どこの酔っ払いの話じゃ~~~
【2008/10/20 22:19】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

バイクも人間も飲み過ぎた方がご機嫌の様で・・・・・(飲んでます)。
アハハハハハ~~~。
【2008/10/20 22:42】| | ピンキー [ 編集する? ]

 小生もセッティング毎にプラグを確認してます、自分好みの走りが出来るセッティング(濃い・薄いは関係なく)がストレスがなくていいかな?
 燃費は3km/L位悪くなる程度(BSTに交換)でストレスなく走れるのもいいな~~~~と、あ~~~悩んじゃうな~!!
【2008/10/21 20:37】| | ひげ爺 [ 編集する? ]

プラグを見ても、結局どのスロットルの位置で濃い薄いかは判んないんですよね。
どこのスロットル位置かを書いて有る雑誌も有って、一時参考にしましたが、結局其処でのデモマシンでの結果であって、僕のマシンでは当て嵌らないと言う当たり前の結果に行き着きました。
キャブのセッティングはやってみなくちゃ判らない。
他人のバイクなんて絶対に判らない。
人に聞く前にやってみよう。やってこんな結果が出たんだけどどうしよう?
其処までやってなら・・・・・。でも自分のやった範囲での経験談しか出来ない(だから人のマシンなんか絶対に判らない)。
キャブは難しい。だから面白い。
雑誌でこのキャブの個性は・・・・・・。なんて書かれると反抗したくなる。
TMRをチョイスしたのもそんな理由。僕の好みのエンジンはCRの方が出し易いかな?
でも、試さないと判らない。
何を選んだかじゃなくて、何しか残らなかったが本当の真実って思っています。
セッティングも全てやりました。結果これが最上なんです。って言いたいですね。
【2008/10/21 22:15】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]