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CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2008年11月07日17:49
4000km走行

ノーマルのチェーンは、10500kmで交換に成りました。
今のチェーンに交換してから結構走っています。
何キロ走ったかな? 
ナントナント4000kmも走っています。
最近一番活躍しているのはST君。4ヶ月半で走っていますから、中々ですね。

で、写真が今の状態のチェーン。わりと綺麗でしょう。
実は一度も掃除をしていません。

張りの調整も一度もしてないと言う、シャフトに慣れてしまった(フルチェーンケースにも)手抜きユーザーなんです。

HPにも書いていますが、チェーンオイルにモチュールのエンジンオイルを愛用。
今迄はハタカブのフルチェーンケースでしたから、環境はチェーンに優しい。

ところがSTはむき出しのチェーン。シールチェーンとは成っていますが、走行中は厳しい環境。

面倒な事の嫌いなピンキー君は、STのチェーンにもエンジンオイルだけ。
今の給油は、1500km辺りで一回給油ぐらいかな?(真剣に見ていません、汗)

でも、ハタカブと同じメンテで、チェーンは良い状態を保っています。

HPのBBSにME06XRさんから書き込みが有りました。ヤハリ僕と同じ方法にしたらチェーンの状態が良く成ったそうです。

専用のチェーンクリーナーとチェーンオイルも買って有るのですが、使わずに済んじゃいそう。

この調子だと、20000kmぐらい持ってしまうのかな?

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Rg
昔SR400SPに乗っていた時、ノンシールの530?7,000Km位で部分伸びでアウトでした。
いまの'88SR400、距離は13,000Km程ですが伸びはまだまだ!3箇所ほど伸びの悪い所がありますが
10年以上雨曝しになっていたと考えるとナカナカ。 給油は基本的にE/G・OIL。3,000~5,000Km位は無調整。ズボラなだけか!
【2008/11/07 21:34】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

肝心の事を書き忘れた!
現在のSR400のチェーンは428!!!
ST君より一回り細い!
比例的に考えるとST君は10,000Km無調整で行ける?
【2008/11/07 21:38】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

SRで428ですか(ハタカブと同じ)。
騒音を下げる為でしょうが、チェーンメーカーは大変ですね。
チェーンを買った店での話では、520にも2種類有って400cc以下用と750以上用とが有ると言うので、750以上用を買いました。
STに対して完全にオーバークオリティー(笑)。シャフトと同じ信頼性を求めてしまう、馬鹿な私目です(汗)。
【2008/11/07 23:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

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