忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2008年11月03日11:45
エーーー、明日からの栗きんとんツーリング。
何時もの素泊まりの宿へ電話したら・・。

ピ『今日の明日で済みませんが、明日の部屋は開いていますか?』
宿『大丈夫です。お受けします。』

一安心。僕の場合、定休日は無いので(自由業)、天気や仕事の都合で土壇場まで予約しません。

まあ、オフシーズンの平日ばかりを狙いますので、断られた事は一度もなし。

さあて、準備準備と思っていたら、電話が・・・・。

宿『申し訳有りません。明日は団体が入っていまして、満室なんです。』
ピ『では明後日はどうですか?』
宿『チョット待ってくださいよ。』少々の時間。
宿『明後日も、同じ団体様で空いていないのです。』

困った。甘かったか。今の時期は紅葉が見ごろ。安い団体客が入ってしまったんだろーなー。

で、此処で断念するピンキー君ではない。
2年前のハタカブツーリング。
その時は高山の国民宿舎に泊まった。

早速電話。
此処はバッチリOK。

まあ、あの居酒屋さんへ行く楽しみは無くなってしまったけど、栗きんとんは大丈夫だろう。

で、考えた。
不思議と、商店は水曜に定休日が多い。
買う日は水曜日・・・・・。
不安・・・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< ヤハリ良いのかな? ナンカナー>> [ HOME ]
Rg
朝晩は相当冷え込みます。高山あたりでも最低気温は10℃切ってるんじゃないかな?
たっぷり着込んで行って下さいね。
今更ですがニーシンガードを着けると膝周りの冷えはかなり楽になります。
【2008/11/03 16:43】| | RTパパ('88R100RT) [ 編集する? ]

一週間ほど前に、オーバーパンツ、アンダーパンツ、冬用手袋を買ってきました。
そのテストに成りそうです。
【2008/11/03 16:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]