忍者ブログ
CATEGORY[ツーリング]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2008年11月22日12:41
昨日は箱根の大観山へ。
年賀状の写真撮影です。
で、昨年の写真の時に使ったレンズを勘違い。
違うレンズを持って行ってしまった為構図が・・・・・・。

更に、昨日はなぜか車がいっぱい。
良い場所にSTを止められず・・。
もう一度行く様かなーーーーー。

気温3℃。此れはまだ良かったんだけど、兎に角風が凄い。サイドスタンドでは不安に成る程。

帰りは買出しなので、椿ラインを下りだす(高所恐怖症)。
楽しく走ろうなんて気持ちは持たず安全運転。

下りだして1~2km。リッターレブリカが抜いていった。
彼も風が酷いのでスピードはたいした事はない。
元気なSTなら着いて行けるペース。

でも、体の硬いピンキー君は少しずつ離される。

で・・・・・・・・・。
突然の突風。レブリカ君急ブレーキ。足を出している。
イエ、彼が下手なのでは有りません。
兎に角凄かった。僕もこけるんじゃないかと思ったほど。
僕も止まる寸前まで速度を落とし、両足でどちらに吹かれてもいい様に準備。

ずーっと吹いているなら準備も出来ますが、突然の突風は怖いです。
一度怖い目に会うと人間ビビリます。
更に速度ダウン。
本当に凄かった。止んだと思うとまた吹く。方向も滅茶苦茶。
海岸沿いまで下りれば止むかと思ったら全然。
交差点で止まっている時も、両足を出しておかないとどうなる事か。

伊東の道の駅は断念。
熱海でキンツバを買いUターン。
江ノ島の店(羊羹屋さん)も普段は開けているガラス戸を閉めているので、休みかと勘違いするほど。

走りは全然楽しめなかった昨日でした。

TMRはヤット調子の出ない原因が判ってきました。
その辺は近々図面入りでアップします。

拍手[0回]

PR
<< ¥10? 困った性格>> [ HOME ]
Rg
> 一度怖い目に会うと人間ビビリます。
すご~くよくわかります(笑)。

僕の場合、突風ももちろんですが
バスも恐怖のひとつになります。
椿ラインのようにタイトなところだと
かなりコチラ側にはみ出してきて……。
これを一度味わってしまうと
その日はかなりトーンダウンしてしまいます。
【2008/11/22 18:49】| URL| Tel. [ 編集する? ]

でも、懲りずに今日もMJを換えました(汗)。
【2008/11/22 18:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

昨日、久しぶりに大台ケ原アタックしましたが、山陰に入った所で凍結路面に遭遇しました。
あっと言う間に転倒。久しぶりの大ゴケでブレーキペダルが曲がってしまい今日はこの修理です。冬の山道気をつけましょう~。。
【2008/11/23 12:58】| | ほいほい [ 編集する? ]

そちらの方でも凍結ですか。今年は早いのですかね?
八王子も最低気温が氷点下に成りました。
【2008/11/23 13:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]