忍者ブログ
CATEGORY[ETC]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2008年11月22日22:15
毎月、月末近くになると、欲しくない物が家に届きます。
カードの請求書。
今月は、まあまあ少なかったかな。

で、ある請求書。
ETCでの高速料金が殆ど。

どこを走ったけかなー。
これは、走ったところを思い出せて結構楽しい。

ウーーーン、あそこの景色は綺麗だったなー。

その中に、ナントタイトルの金額が・・・・・・・。
いくらETC割引と言ってもこれは・・・・?

日付とインターの場所で思い出した。

あの日は都内に用事が有り、終った後上野迄行った日。

上の料金は其処での請求額。

エッ、なんでだー?
あの日は目黒からIN。
上野の出口が工事中。
ゲートがETCと一般の共通のみ。
結果、現金払いの車の後に並ぶ羽目に。
ピ『クッソー、コレじゃETCをつけた意味が無いじゃないか。』

まあ、忘れっぽいピンキー君は、こんな出来事は忘却の彼方。

で、今日の請求書に『キタウエノ(シュウ』 の文字。
思い出しました、先の出来事。
そうか。ヤハリ拙いと思ってたのね(民営化したからでしょうね。お役所ではこんなに気が利かない)。

ピンキー君、態度が急変。工事どんどんやって。

拍手[0回]

PR
<< ニードルストレート 昨日の箱根>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]