NJの変更で、兎に角良くなって来たTMR。
プラグの焼けはもう見ない。なんていきがってましたけど、ヤハリ気に成ります。
プラグの焼けを見る時は、プラグは新品が鉄則。古い物では判りません。
通勤だけの使用で70km程走ったプラグです。
PPシムを使い出しましたので、碍子の陰も無くなりました。
今迄、どうしても綺麗に成らなかったネジ周辺にも、カーボンも見えません。
ニードルクリップを5番にすると、必ずかぶった中心電極の碍子部分も綺麗です。
今迄の苦労は何だったんだろう?の心境です。
フィーリング的には、まだ詰める要素は有るのですが、どの辺で合わせるかが判ってきたので、気分はウキウキ。
頼んだジェットの入荷が遅れているので、先に進めません。
もうチョイなのに・・。
現在のセッティング状況は
MJ 137.5
PJ 27.5
PAJ 130
PS 7/8
JN 9D03-54 5段目
NJ O-8
MAJ 45
この先に試したいのはNJを更に絞り、ニードルのテーパーをきつくする事です。
この辺を弄ると、パイロット系は再調整ですね。
ドン付きを出さないのには、PSの戻し量を7/8前後に固定。
濃さの調整はジェットで、と言うのが今の所の僕の結論です。
この時要注意なのが、スローポートの存在。
此処はジェットで計量した物が其の侭出ます。
2ポート式はこの辺が難しいですね。
プラグのチェックには新品が必要。
でーーーーーーー。
プラグのまとめ買い。実は此れで二回目。
前回は6番だけ一箱買ったのですが、今回はジェットを絞ったので7番に成るかも知れない、と言う事で7番も。
単気筒ですから、此れで結構使えますが、マルチでツインプラグなんて成ったら大変でしょうね。
来春のツーリングが楽しみです。
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