忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 10 ]TB[ ] 2008年12月22日10:10
PAJの入荷が来春と言う事で、頓挫してしまったTMRセッティング。
で、何もしないかと言うと、そんな事は無いピンキー君。

PAJで薄く出来ないんなら、PJを絞ったらどうなるのかな?
昨日友人が来店。その目の前でPJ交換。

濃くしたい、薄くしたいと言っても、処方箋は山の数ほど有る。でも正解は1~2点。

どうやって探すかは、失敗をドンドンして、弄る範囲を狭くするしか方法は無い。

で、失敗覚悟でPJを22.5番へ。
実はこの番手、NJを絞る前は散々活躍していたジェット。その時はPAJも140番前後でのセッティング(ナンカ変とは薄々気付いていた)。

暫くぶりの登場です。

交換が終りエンジン始動。ST君のエンジン音を暫くぶりに聞いた友人『フーン、こんなに成ったんだ。』

メリハリの有る排気音(でも、五月蝿くは無いですよ、室内で掛けられるんですから)。

此れなら大丈夫かな?

帰宅。

走り出し、なるほど。よく燃えていて空燃比の良さが判る。でも・・・・・。
トルクが若干減少。

最近気付いてきました。
トルクの無い時は薄いのと、絶対量の足りない時。

今回は後者みたい。

PAJ、早く来てくれ。

拍手[0回]

PR
<< 差し上げます まぐれ当たり?>> [ HOME ]
Rg
いつも楽しみに読ませてもらってます。
問題だらけのR80G/Sをいじっていますパタパタと申します。
キャブはノーマルのビングですがCR化を検討しています。
それで、いろいろとネットを検索していたのですが、凄いひとを見つけました。
なにかの参考になればとお知らせします。(ご存じかもしれませんが)

ttp://blogs.yahoo.co.jp/mameshiba198/folder/566199.html?m=l&p=1
【2008/12/22 13:20】| | パタパタ [ 編集する? ]

初めまして。
この方は僕のところへ遊びに来ていただいているまめしばさんです。
シッカリと技術的な裏づけをしながらやっているところは凄いですよね。
CRは何Φを付けるのですか?
僕は33Φで計画してます。いつになるやら・・・(汗)。
【2008/12/22 13:53】| | ピンキー [ 編集する? ]

そうでしたか。やはり類は友を呼ぶと言うことなんでしょうか。失礼しました。
さて、私の計画ですが全く具体化はしていません。ただ、口径はやはり33Φかと思っています。
【2008/12/22 14:18】| | パタパタ [ 編集する? ]

PAJの125(122.5?)のテストは年越しですね。僕の方も、この腰の状態では、年内洗車は無理のようです。
BINGは、油面を目一杯上げていますので(標準仕様も?)、アイドリングが長引くと、カブリ気味になります。
【2008/12/22 16:18】| | ナミ [ 編集する? ]

ブログにもアップしたのですが、僕のBINGのPAJは穴を広げています。
どうやっても高山病(標高が高いとアイドルが出来なくなる)が治らず、STのノーマルキャブで初めてPSJを弄くりピコーン。
ひょっとして?
アイドリングのかぶり気味には特効薬なんですが失敗すると・・・・・・(汗)。
まず、体を治してください。バイクは逃げませんから。
【2008/12/22 20:40】| | ピンキー [ 編集する? ]

パタパタさん。聞いたネームと思いましたら・・・(笑)。
お住まいも、近くなんですね。
最近、80同好会(仮名、汗)が発足しそうです。
ツーリングの帰りにでも遊びにいらしてください。
【2008/12/22 20:43】| | ピンキー [ 編集する? ]

いつの間にそんなん出来たんですか(驚)
ヒャクも入れてください!ダメ?ボアダウンしヨッカ・・・
今、取説見てたんだけど100と80のキャブってNJが100の方が2.68→2.66小さくなるだけで後は共通。モノサスの成り立ちから想像すると100はオマケ? 80で真剣にセッティング出してチョチョッて弄って100に。OHVでは80が最高といわれる理由のひとつはこの辺にもあるのかな~なんてチョッと思った。
【2008/12/23 13:25】| | NONAME [ 編集する? ]

イエイエ。偶然最近来られる方が80ばかりでして(笑)。
75が基本設計ですから、100は結構無理しているかな?なんて考えも有りますし、僕の走りでは100は要らないのも理由です。

>ダメ?ボアダウンしヨッカ・・・
で、80の腰上全部有りますよ(笑)。
【2008/12/23 13:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

なぜか名前が抜けてました!
恥ずかしがり屋のRTパパでした。

>で、80の腰上全部ありますよ(笑)
腰上だけじゃなく1台丸ごとほし~よ~ 特にG/S
【2008/12/23 14:27】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

スゴイハンドルネームって思っちゃいました。
パタパタさんと仲良くなればG/Sがもらえるかも(ウソウソ)。
http://patapata2cv.blog118.fc2.com/
がパタパタさんのブログです。
早くしっかりしたG/Sに成るといいですね。
まめしばさんのBLOGはCRのセッティングが色々載っています。
CRのセッティングBLOGでは一番レベルが高いかも。
僕も早くCRを弄りたい(でもNJの交換が出来ない事はチョットショック)。
【2008/12/23 14:50】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]