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CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2009年01月06日11:35
寒くなった

寒くなりました。僕が寒いのだから、ハタカブだって寒い筈。
エンジン絶好調と言いながら、『オイルが重いよー。』ってエンジンが言っている。

昨年の冬も訴えてきたんだけどシカト(汗)。

お前の為だけに粘度の低いオイルは買えない。

でもーーーー。

此処二年間、なんも文句を言わず、黙って働き続けたご褒美に、写真のオイルを買いました。
完全にハタカブ用。

実は、去年の初秋に購入済だったんだけど、最近の足はSTが頑張っているので中々走行距離が伸びず、未だ交換は勿体無いかなー・・・。

でもこの調子では、次回のオイル交換には暖かくなって、意味が無くなりそう。

走行600kmでチョイ勿体無いけどオイル交換です。

室温でボトルを揺すると10W40よりもかなり柔らか目。

オイルを注入するのも楽。

さて結果は帰宅での走りですね。

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Rg
エーー。昨日の帰りです。
ハタカブ君喜んでいました(笑)。
【2009/01/07 10:13】| | ピンキー [ 編集する? ]

ハタカブ君だとこの季節はこれ位の粘度の方が良いのでしょうね。うちの子たちは以前は夏場は20W-50、冬場は10Wー40or10W-50を使用していましたが15W-50が10W-50と粘度がほとんど変わらない事から通年15W-50を使っています。
【2009/01/09 22:30】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

オイル粘度は、オイルの種類で同じ表示でも結構違うんですよね。
300Vは、表示の割には粘度の高い方だと思います。
300Vの15W50(コンペ)を冬場に使うと(ピンキー号の場合)エンジンが軽く回るまで20kmは走るようです。
【2009/01/10 08:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

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