![]() |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
![]() |
![]() |
無題
以前に車のアースが外れた時こんな感じでした。
低速が無くてレスポンス(特に体感)が鈍い。 周りを見るとそんなに遅くもナイ??? アースをつなぐとモリモリと逞しいE/Gに・・・
【2009/01/10 18:36】|
|
RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
![]() アース線とか言う物ではなくて、何かのセンサーの様です。
ノッキングの治った事を考えますと、アクセルの位置センサー辺りかなと・・?
【2009/01/10 18:44】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
![]() なるほど、進角ではなく遅角コントロールでしょうか?最近の車は(バイクも)フル制御で真冬でも一発始動そのまま何事も無くフツーに走れますからね~ 昔はチョークの戻し方で技量を判断されたりもしましたね。(遠い目)
そうそう、ピンキー号の車検、ナ~ンにもないでショ? あったらそれこそブログネタ、ヤッタ~
【2009/01/11 13:35】|
|
RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]
![]() 以前プラグを交換した時、真っ白でしたので1番上げたんです。特に廻す乗り方はしていないのでおかしいなー?とは思っていました。4ナンバーでもEFIですから、色々なセンサーでコントロールしていると思います。
ピンキー号の車検は、改造車ですので、受ける検査官の主観が怖いんです。 前回は良い検査官でしたけど・・・・・(汗)。 ナンバー灯も1個消えていますし(左が切れたので中心に移動してごまかしています)。
【2009/01/11 15:21】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
![]() 今朝、チョットした用事が有り、ハイエースを買った店に・・。
社長に外れていた配線の事を聞いたら、 社『そんなの俺判んねーよ。』 ま、こんなものですね(笑)。 でも、接続後のハイエース、絶好調です。
【2009/01/22 11:07】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
![]() 昨日、暫くぶりのガス補給。
燃費が1割伸びていました。 勿論レギュラーでキリつきゼロ。 走っていて、車重が軽くなったフィーリングです。 今迄の10年間・・・・・・・・・。
【2009/02/10 10:09】|
|
ピンキー [ 編集する? ]
![]() |
![]() |
|
|
![]() |
|
トラックバックURL |
|
忍者ブログ |










