忍者ブログ
CATEGORY[BMW エキゾースト]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2009年01月12日10:47
先日、チョットしたミニオフミ。
お会いした方が乗って来たマシンはR80G/S。

僕の80のベースに成ったマシンです。

近くでじっくりと見た事がなかったので、見学させてもらいました。

其処で僕が興味を持ったのがエキゾースト。

パイプ径が細く、更に長いのです。

実は、今の80のエキゾーストは太過ぎるし短いと思っています。

長さの足りない分を、コレクターボックスで誤魔化しているな? と言うのが僕の考え。

ヤハリG/Sのコレクターボックスは単に集合ボックスの様で、かなり小さ目。

なるほど、なるほど。

取り回しの形が、オンロードにするにはチョットかっこ悪いが、走っている本人には見えないし・・・・。

ヘッドは共通の様なので、使える可能性大。

僕は公道仕様には、エキゾーストの太過ぎは百害有って一利なしと思っている。

キャブの大き過ぎも同じ。

ヘヘヘ。いい物見つけちゃった。

拍手[0回]

PR
<< 禁断症状 抜けていたコネクター>> [ HOME ]
Rg
どうもです。G/Sのマフラー流用ベースにするには中古はないし新品は高いですよ。だったらゼロから特注した方がいいかもです。等長で、センタスタンドが使えてというと結構むずかしいようですが、、、
【2009/01/13 00:06】| | パタパタ [ 編集する? ]

実はあれからヤフオクをはっているんですが・・・。
ST用は形状が同じでメッキ仕様なので、更に良いんですが・・・・・。
ちなみに新品っていくら位するんですか?
【2009/01/13 07:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

正確にはわかりませんが、エキパイとセンターマフラーで8万以上はすると思います。
G/S以上にSTは台数がないのでヤフオクもむずかしいでしょう。
【2009/01/13 09:54】| | パタパタ [ 編集する? ]

有難う御座いマース。
ヤフオクで暫くはって、駄目でしたら特注ですかね。
砂を詰めてバーナーで炙って・・・・・もやっては見たいんですが・・。
【2009/01/13 10:14】| | ピンキー [ 編集する? ]

太さは判らないけどR100R用はどうなんでしょう?エキパイの形状は良く似ているしマフラーはスンナリ取り付けれそうだし!
【2009/01/13 21:21】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

R100R用は、太さが今のと同じなんです。
細いエキパイに拘っています。
更にG/Sはエキパイの左右が繋がっていません。
この辺も興味津々なんですね(笑)。
【2009/01/14 14:21】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]