忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2009年01月13日19:21
先にも書きましたが、欲求不満です。
物欲で解消しようとしてか、ST250で検索。

イヤー、驚きましたね。あの不人気車のST君。へそ曲がりのピンキー君にとって不人気と言うのは重要なのです(笑)。

ナントナント、ST用のパーツが目白押し。

ついこの前なら、何にも無かった。

考えて見るとパーツメーカーも大変。

一番人気のSRが生産終了。ホンダのクラブマンも消えて久しい。
今、弄れる単コロって言うとエストレアとSTぐらい(オット、ホンダのCBを忘れていたけどあれを弄る人は少ないと思う)。

エストレアはある程度バイクのイメージが出来上がっているので、改造範囲が狭い。

優柔不断(何を目指したかが判らない?)のSTは改造範囲が広い。

で、結果としてSTのパーツが目白押し状態に成ったみたい。

まあ、それはそれで良いのだけれど・・・・・・・。

アノーーー。みんなセンス無いよね。欲しいパーツはゼロ。
海外の改造パーツは、自分のバイクには使えなくても、魅力的なのがいっぱい(どうしようもないのも有るけどね)。

基本的に、バイクの経験の浅い人に合わせてのパーツ開発(ファッションだけで走る楽しさのアップするパーツは皆無)と見えてしまう。

バイクの趣味は若者のものだけではない。コレに気付かないパーツメーカーの将来は・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< カムチェーン 禁断症状>> [ HOME ]
Rg
キャブをノーマルに戻したらガッカリで処分しようかなんて思っていたSRだけど頑張って維持してたらプレミアもの?
イエイエ、ただ古いだけのポンコツですからありえませんね~
【2009/01/18 21:04】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

SRのパーツも段々なくなるでしょうから、この際思い切って弄っちゃいましょう。
トルク方のエンジンにするなら、クランクを500用と交換。圧縮比の高い500に成って楽しいエンジンに成ります(僕は500へ400のピストンを組んで、この仕様でした)。
軽く回るエンジンでしたら排気量は上げずに面研で圧縮比アップ。
キャブはデロルトが有るんですし、弄り放題ですよ。
自分好みのバイクに仕上げる素材として、SRは良い物を持っていると思います。
ピンキー号の目指すハンドリングはSRですし。
【2009/01/19 05:52】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]