忍者ブログ
CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2009年01月16日10:59
セッティングパーツの入荷待ちのST君。
此処が今一と判った状態で乗っていても楽しくない。

結果、最近はハタカブ君が活躍中。

オイルの粘度を下げたので、更にご機嫌。

今朝は車検(ハイエース)をお願いした車屋さんへ代金の支払い。

勿論ハタカブ君で行きました。

社長も僕がハタカブに長い事乗っているのは知っている。

僕がハタカブに跨っていると、シッカリとオドメーターをチェック。

社『フーーン、50000km近いんだ。ヤッパリカブのエンジンは持つんだなー。』

今迄の事情を知らないから、こんな事が言えるんですネ(笑)。

エンジンスタート。

社『このエンジンOHCだよな。其れにしてはカムチェーンの音が聞こえない。』

確かにシャラシャラ音のしているエンジンは多い。僕のは出ていない。

そう言えば、カムチェーンの調整はいつやったきりかな?

過去のデーターを調べました。

3年前の整備後( http://hayashilab.syuriken.jp/110head01.htm )、2000km走行で初期調整、其れっきり。

其れからの走行距離は9000km弱。

此れなら、オートテンショナーなんか要らない。

オイル粘度を下げてから、チョットした距離も走りましたが、チェーンノイズはゼロ。

ヤハリ、ヘッドへのオイル量増加( http://hayashilab.syuriken.jp/110headoil01.htm )は効果が有ったみたいです。

何キロ、ノン調整に耐えるか挑戦して見ようかな。

拍手[0回]

PR
<< そろそろ行こうかな 世の中変わった。>> [ HOME ]
Rg
 明けまして 遅ようございます   汗
 新年から頑張って走ってますね  笑顔

 いつも とても 参考にさせてもらってます。
 今後も期待~~ 何にかな~  笑
【2009/01/17 22:10】| | かずやん [ 編集する? ]

>今後も期待~~ 何にかな~  笑

勿論、失敗談ですよね(笑)。
【2009/01/17 22:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]