忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ノーマルキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年06月16日12:52
エアークリーナー

チョット悪戯です。現在のエアクリの入り口は吸気音を嫌ってかなり絞り気味。騒音規制が厳しくなっているのでメーカーとしては当然の行動です。
でも、少しなら・・・・・・・?
先日走ったワインディング。シフトダウン時、クラッチを繋ぐ瞬間スロットルオン。ST君ブホッ。エンジンの回転が上がりません。いくら負圧キャブでも酷すぎる。以前ジェベルを弄った時、吸気抵抗の削減が効きました。
同じ感じでいけるかな?
蓋を外すと流石に大き目の吸気音が聞こえます。とりあえずこのぐらい。と、10mmの穴を3個開けました。
吸気音は増えていませんが、ブリッピングに対するツキは良く成っています。
今夜、出かける用事が有るので試乗出来ますね(笑)。

拍手[0回]

PR
<< 意外と 濃過ぎた>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]