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CATEGORY[ハンターカブ]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2009年02月09日12:41
今日は、朝一番でアルミの材料の購入。
大きな物ではないので、ハタカブ出陣。

走り出したら寒い。そりゃオーバーパンツも穿かず、普段の通勤と同じ。

距離は往復すると4倍も有るのに・・・・。

でも、元気なピンキー君。途中のバイパスでは他のバイクと団子に成って、80km/hでクルージング。

益々寒い(止せば良いのにね)。

乗っている人間は寒いが、エンジン温度は上がる。
信号待ちで若干のシャラシャラ音。

エンジン温度の上昇で、オイル粘度が下がり出て来た(一般の感覚なら正常範囲です、普段は全然出ていません)。

目的地到着。2~3分のエンジン停止で温度が下がりもう出ない。

どうしよーかなー?チェーンの調整はエンジン温度が十分に上がっていないと出来ないし。

そうです、通勤程度の温度上昇では無理。チェーンノイズが聞こえるくらい温度が上がっていないと・・・・・。

帰ったらやろう。

で、走り出す。ヤッパリ寒い。鼻水が垂れて来た。
昼飯は暖かいのが食べたいなー。

ウン、ポトフにしよう(昼食は自炊です)。

店の近くのスーパーでお買い物。

で、店到着の姿・・・・・。

頑張るハタカブ

完全にカブの使われ方。
荷台にはアルミの板。ハンドルにはスーパーの袋。

袋の中身は、牛スジ、人参、じゃが芋(メイクイン)、キャベツ、玉葱、ウィンナー、椎茸、エリンギ、かぼちゃ、卵の豪華食材。

下ごしらえも終り、アクすくいも終り、今はコトコトと煮ています。
出来るまでのBLOGアップ(汗)。

カムチェーンの調整は、HPの方にアップします。

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Rg
ボトフうっまそ~」
高速1,000円になったらお昼食べに行こうかな~
バイクハウス・カフェドピンキー&ラボ(笑)
でも日帰りだとバイクじゃキツイよね?
PAのベンチで寝るのはもう抵抗あるし~
【2009/02/09 21:34】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

美味かったす(笑)。イエ今日は牛スジは時間が足らなくて柔らかくなっていません。明日に期待。
こんなの作ると、当分毎日昼食はポトフなんですね。毎日具を色々足して日替わりにしています。
そう言えば少し前までは、バイク仲間が集まる時は、一日前からカレー作り。
バイクを弄りながらのカレーパーティーなんてやってました。
最近は忙しくて、カレーを自分用にも作っていません。
男の料理の食事って楽しいですよね。
【2009/02/09 22:47】| | ピンキー [ 編集する? ]

使われ方はどうあれ(笑)、
元気に動いているオートバイが一番ですね!
【2009/02/09 23:35】| URL| Tel. [ 編集する? ]

ハタカブを買った理由は通勤用でしたし、選んだ理由はデッカイキャリアが決めてでした。
で、買った当初、友人には『通勤用だから絶対に改造しない。』って宣言したんですが・・・・・・(汗)。
で、また発見です。
昨日カムチェーンの調整をしたらトルクが出ました。登坂力が上がったのです。
理由は色々考えられるんだけどこんなの初めてです。コレだからバイク弄りは止められません(笑)。
【2009/02/10 08:07】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、うちも日曜日はポトフになるはずだったのですが、子どもの一声で、クリームシチューに化けてしまいました。(笑)
E/Gオイルの粘度が多少異なっていても、暖まってしまえばアイドリングの回転数はほぼ同じですけど、オイルの量によっては回転数が変わりますね。
80のオイルは、一晩以上置いての状態で、レベルゲージの適正範囲上端くらいまで入れてます。多すぎますか?
【2009/02/10 17:45】| | ナミ [ 編集する? ]

僕もゲージいっぱいまで入れています。量によってアイドリング回転数が変わるのは、ポンピングロスの影響ではないでしょうか?
何とか今年中にクランクケースバルブ(ハタカブで成功した方法)を付けたいのですが・・。
【2009/02/10 18:22】| | ピンキー [ 編集する? ]

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