忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2009年02月17日23:08
微妙な範囲に入って来たセッティング。
この状態なら『いいんじゃないの。』って片付けてもいいのかも・・・。

でも、しつこいピンキー君。

昨日、一部のセッティング変更。

もう通勤程度の短い走行では判断出来ません。

でーーーーーーーーーーーーーーー。

仕事が中途半端になった。時間は16:45。まだ帰宅ラッシュには成らないよね?

行ってしまえ。暫らくぶりの大垂水。

通勤に合わせた服装だから寒いのは承知。

加速ポンプを完全に外してから『何か薄いんじゃないかなー。』の症状。

昨日、NJを一段濃くしたのです(それでも標準よりは薄い)。

走り始めると良い感じ。でも1/2で薄いかな?(NJを濃くしたのでテーパーは一段薄めに変更)

店に戻り、テーパーを濃い目に変更しようとして、念の為にプラグのチェック。
ウウウウウ。中心電極に薄っすらと影が・・・・。

コレって濃い(エンジンの感覚では薄く感じた)。

暫らく悩んだ。

過去のセッティングデーターと其の時のフィーリングのメモを見直す。

ひょっとして・・・・・・。

一見、薄いと感じる症状。実は濃いんじゃ・・・?

帰宅前、思い切ってNJを二段薄く・・・・・・。





今、帰って来て風呂にも入り食事も済み、ノンビリとお酒を楽しんでいます。
で、旨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい。

読みが当たりました。一見薄い症状。でも実は濃かった。

STのやつ目。僕を騙そうとしていたみたい。

あのねーーー。もう騙されないよ。お前の手の内は判ってしまった。

こんな時AF計が有ればとも思うんですが、それを使わないで読めた時の快感は・・・・・・・・・。

実は友人が少し前にAF計を買いました。
いつでも貸してやるよ。って言われたんですが、僕の答え。
『そんなの使ったら、犯人の判っている推理小説を読むようなものじゃない。』

負け惜しみかもしれません。確かにAF計を使った方が犯人を特定するのは楽。

でも、苦労が大きい程、巧く行った時の喜びが大きいのも確か。

所詮遊びです。僕は楽しみの大きい方を選んだ。ってかっこつけ過ぎかな?

陰の声(巧く行ったから言えるのであって、巧く行かない時の落ち込み様は・・・・・・汗)。

拍手[0回]

PR
<< 車検ですよー そのⅡ 車検ですよー>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、お疲れさまです。
昨日は朝寒かったんですが、午後からは風も止んでちょっと・・・という気になったのでしょうか。大垂水って名前、懐かしいです。学生時代、崖から落ちた未熟者がいました(笑)。まだ路面が酷くなくて、茶屋も営業していたころです。

僕の伊製スクーター(今ヘッドからオイル噴いてます(汗))、4スト125なんですが、ウォルブロー社製のWBF-28なんてキャブがついてまして、ユーロ規制のためか全域薄いセッティングになってます。仰るとおり、いい加減な加速ポンプがついていて「誤魔化してる」ような感じです。
【2009/02/18 18:09】| | ナミ [ 編集する? ]

そうか、ナミさんの出身地ですよね。
昔散々ならした様な(笑)。
ヤハリ、ブレーキの鳴きが酷いので(少しずつ良くは成っている様な?)今日パッドを変えてしまいました。
そうですね。排気のチェックの時はスロットル固定の筈ですから、其処は薄くして加速の時はポンプで誤魔化すんでしょうね。
デロルトの22Φ、余ってますよ(笑)。
【2009/02/18 19:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]