CATEGORY[BMW]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2009年02月18日11:42
暫くぶりに

暫くぶりに整備工場(ウソウソ、店の中心部)へ出て来たピンキー号。
最近はSTがかなりの仕事をこなしているし、ツーリングへ行く時間も無い。

結果、ピンキー号は店の隅に追いやられ、出すに出せない状態。

昨年の10月に志賀高原へ行ったのが最後。

ずっと惰眠の日々。10日ほど前に友人と夜中のランデブーで10km程走ったかな?

その間、バッテリーも繋ぎっぱなしで、勿論充電なんてしていません。

で、明日の車検の準備なんですが、別にやる事が無いんですね。

ユーザー車検を受けた方はお分かりでしょうが、車検検査で落ちるようなバイクで街中を走ってはいけません。危ないです。

車検検査なんてその程度なんです。

ブレーキはロックできればOK。効き味なんて関係なし。

灯火類は点けばOK。ウィンカー不良のバイクで街中走れますか?

ライト光軸と言ったって、一度合わせれば、事故でもしなけりゃ狂わない。
もし狂うんなら、ライトの留め方が悪い。

確かに光軸で苦労するバイクは有ります。そんなバイクはまず国産には有りません。輸入外車に多く、レンズカットが悪いのです(僕も過去には苦労しました)。

小糸辺りの国産ライトに交換すれば一発合格です。

ピンキー号も国産250のレーサーレブリカのヘッドライト。
改造車検で一発合格でした。

なんて大口を叩いて、明日は合格するのかな?

ちなみに今日の整備。掃除だけです。

拍手[0回]

<< 車検ですよー そのⅢ 騙されて(女性なら許せる・・)>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT