忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年04月02日17:27
新品のクセに当たりがマダラなSTのディスク。
購入した店に持って行き、メーカーに問い合わせを頼みました。

メーカーの見解。『キャリパーがおかしいんじゃないですか?』

キャリパーはオーバーホールしたばかり。第一あんな当たり方、キャリパー不良では起きる筈も無いし・・・・・。

行きつけのバイク屋さん。中古ながら程度の良いキャリパーをただでくれました。『此れで試してみてください。』

まあ、何かの時に役に立つかと貰ってきました。

こんなものなのですね。

ぶつぶつ言っていても仕方が無いので、ディスクをマダラ当たりの新品に交換。

で問題は、パッドの当たり面が古いディスクに馴染んでしまっている。つまり当たり面の平面性が駄目に成っている。

つけたばかりのデイトナ赤パッドを取り外し、当たり面をガラスの上に置いたサンドペーパーでゴシゴシ。

ヤハリ、少ない走行距離だけどムラが出ていました。

平面を出したパッドを取り付け、完成。

レバーを握るとカチッとした感触。ディスクが新しいと感触も違います。

試乗したいんだけど、タコの配線がぶらぶら状態。

頼んだハーネスもまだ来ない。

当分ハタカブです・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 買って正解か? 書きたくないんだけどなー・・。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]