忍者ブログ
CATEGORY[ST250 電装]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2009年03月30日00:33
動いたー。って喜んだタコメーター。
イエ、嘘をついた訳では有りません。

スタンドアップ状態ではキッチリ動いたのに・・・・・。

ヤット手の痛みも少なくなり、細かな外装の修理も終わり、帰宅にSTを使用(数日前の出来事)。

事故以来に乗るのは初めて。結構ウキウキ。

エンジンは問題なし。と言うかスロットルへのツキが、早く走れよって言っている。

手の痛みは今一残っているんだけど、乗れる嬉しさの方が上。

発進。エンジン好調。気分良く、普通に走行。

暗くなった道路。透過光のメーターパネルがきれいで、見ながらの走行。

スロットルのON、OFFが有る間は正常だったタコ。

動きの面白さ(ステッピングはクロノメトリックに似てるのかな?)も分かって来て、スロットル一定。

タコは3000rpmを超えている。

突然、タコの針が異常動作。

2000~5000の間を凄い勢いで振れ出した。
速過ぎて針は見えない。

スロットルを戻すと正常に。スロットルのON、OFFを繰り返すと正常。
3000rpm台でのスロットル一定で、異常動作。

もう一度、取り説を隅々まで見る(始めから見ろよ)。

『CDIの一時側、片方アースには使えません。』

フーン。フローティングでなけりゃ使えないのか。

『この場合は、別売のハーネスを使用してください。』

今回はパルスジェネレーターからで、スズキの回路図ではフローティングの筈。

テスターであたる。

ハハハ。CDIユニットの中で、シッカリとアースされていた。

買いたくなかったハーネスユニットを仕方なく発注。

ピンキー号とタコを交換すれば動くのは判っていたんだけれど、そんな事を(ステーの改造がメンドイ)している時間は無い。

シブシブ¥4000也のハーネス(値段から言って、パルストランス内臓の模様)を頼んだんだけど、コレで動かなかったら無駄な買い物なんだなー(汗)。

拍手[0回]

PR
<< ディスク交換 復活>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、ん~、何と言ってよいやら。とにかくお疲れさまです。
今日は仕事机+αの引越し(5F→6F:事務局長の隣イヤだなぁ~(笑))で、腰が若干疲れました。
ところで、今週2日(木)は、ラボにいらっしゃいますか?
【2009/03/30 18:11】| | ナミ [ 編集する? ]

そろそろ落ち着きたいのに・・・(汗)。
2日は一日いる予定です。
きっと、アンプを作っているかなー。
機械加工と違い、中断し易い仕事です。
適当に息抜きもしたいですし(笑)。
【2009/03/30 22:27】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、
2日に所用で日野まで行きますので、(時間とバイク使用がうまく調整)出来れば、ちょっと遊びに寄りたいなと思っています。またご連絡いたします。
【2009/03/31 10:16】| | ナミ [ 編集する? ]

了解です。何時でも平気ですよ。
【2009/03/31 11:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、
なかなかPCを使えるチャンスがなくて。
今朝は嵐でバイク使用を断念しました。夕方前に時間をつくれたのですが、残念です。
ご連絡遅くなり、気を煩わせてすみません。
【2009/04/02 11:15】| | ナミ [ 編集する? ]

了解です。次の機会に寄って下さい。
【2009/04/02 12:38】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]