CATEGORY[ST250 電装]
コメント[ 0 ]TB[ 0 ] 2009年04月04日14:26
時間が有るので、ユックリと昼食。
こんなにのんびり食べたのは暫くぶり。

食後の休みもシッカリ取り、さて始めますか。

で、一番の問題。

今回のハーネスアダプターにも電源が必要。

メーター本体の電源は、ヘッドライトハウジング内から取ったけど、其処まで伸ばす様なおバカさんはしたくない。

シート下を覗くとETCの為の電源コードがとぐろを巻いている。

此処から取っちゃえ。

最近はハーネスに噛ませるだけで、電線を分岐できるアダプターを売っている。

手持ちが無いので、近くのホームセンターへ。

買ってきて直ぐに接続。ハンダ付けをする前に、仮接続で試運転。

エンジン始動。前回の走行で問題の起きた3000rpm台でスロットル一定。

実は問題の走行後、色々と接続を試し、この状態では異常な針の振れが出てました。

今回は大丈夫。

仮接続を本付けしてお終い。
で、シートの下・・・・・。

ゴチャゴチャ

ゴチャゴチャです。ETCのアンテナ線が長過ぎ、とぐろを巻き、電源ケーブルも女房の軽に移動出来るよう長めの配線。

更に、前のオーナーが付けたイモビの配線が走り回っている。

僕の本職でこんな配線をしたらオーマイゴット。

赤の部品2個が分岐コネクター。問題は起きないんだけど、オプションで購入した工具が入らない・・・・。

こんな状態にしたバイクは、バイク屋さんへ持って行っても、まず修理はしてもらえません。

と言う事で、ますます自分で面倒を見なきゃいけない状態に成ってしまったST君です(ハ~~~)。

拍手[0回]

<< 暫くぶりに 買って正解か?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT