忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年04月09日00:27
僕の口癖です。
キャブをセッティングする前に、バルブの当たりは大丈夫ですか?イグニッションは正常ですか?

つまり、キャブセッティングは、その他の部分に異常が無い事が大前提。

で、ST君。

一ヶ月前にマフラーをチョイ抜いた。キャブは其の侭でツーリング。
予定外の転倒事故でST君其の侭・・・・。

体の復帰に予想外の時間が掛かり、ST君のその後の調子が自分でも理解出来ない侭・・・。

数日前から動かしだし、アレッ?

兎に角素直に成った。キャブは弄くってない。

まさかマフラー。で、数日前に更に抜いた。
これが大成功。

今日の出勤。いたって楽しい廻り方。でも・・・・。
ある交差点。右折で車の流れの切れるのを待っていた(信号の無い所です)。
アイドリングの音が重々しくなって回転数ダウン。ナヌ、濃いってか?

仕事も終えて考えた。濃いんだけどどこかな?

パイロット系はかなりつまっている自信が有る。
針のストレートかな?

疲れた体にムチ打って(心は楽しい、笑)ニードル交換。

ストレートを52から53へ変更(一段太いストレートです)。

帰りのST君。僕の思惑通りの変貌。キリつきを心配したけど関係なし。
予定外だったのが、又もやスターターを使わないでエンジンが始動した事。

マフラーを抜いて、何が変わったかと言うと、兎に角予定通りに(キャブセッティングに対して)エンジンが反応する事。

今まではこうなるだろうとセッティングをすると、思惑と違う方向へ行ってしまい、ヘッ?

で、今日の帰宅。チョットフルスロットルを試してみた。

まだ、抜けが足りないみたい。
これ以上の音量増加は勘弁(と言っても室内でブリッピング出来ます)。

アーーー。マフラー・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< ハタカブ2号? 今迄の苦労はなんだったの?>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]