忍者ブログ
CATEGORY[ST250 リアサス]
コメント[ 8 ]TB[ ] 2009年04月22日16:34
TMRの調子が、今迄で間違いなく一番の出来。
こんな時に乗れないなんて・・。

戻れない

本日、友人へ連絡。
『一人では出来ない事が有るので来てくれない。』

友人、早速来てくれました。

用件とは、リアサスを外す前に、今の1Gを計っておきたい。

サスのセットアップは、アライメントを交換前と同じにセットしてからが本番です。
アライメントが以前と違っては、サスの評価(セッティング)なんて出来ません。

僕がまたがり、決めた位置と、床との距離を測ります。

測り終えて安心してサスを外し梱包。
お店へ発送しました。

で、STの置いた位置。今迄ピンキー号が惰眠をむさぼっていた位置。
つまり、ピンキー号と置く位置の交換。

此れで、ピンキー号乗れるぞ(汗)。

拍手[0回]

PR
<< 火が点いちゃった イヤハヤ贅沢な・・・・。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、仕様は決まりましたか?(笑)
暖かくなってきて、サスなんかも良く動くようになってきて気分がいいですね。ピンキー号なら「ガバ開け」できますね。(リアタイヤ無事ですか?)
コーナー途中で、できれば全閉からもう少しガバっと開けたいナミでした(汗)。
【2009/04/22 17:52】| | ナミ [ 編集する? ]

エイボンのタイヤは、コンパウンドが柔らかいのに長寿命です。
今回も、減らす前にゴムの硬化が心配です(大汗)。
STのサスはこちらの希望として、プリロード無段階。伸び側のダンパー調整。縮み側は弱めに。
スプリングもノーマルより弱めで設定。の希望を出しておきました。
なんか、最近ピンキー号よりも高価なパーツを使い出したSTに?
【2009/04/22 18:16】| | ピンキー [ 編集する? ]

あぁ、やるのですね、、、。
特注するなら、自由長の最短をノーマルと同寸に
した車高調にするのを強くお奨めします。
そうすれば車体の姿勢とプリロードを切り離して調整することができます。
これはとても大きいです。
【2009/04/22 20:50】| | パタパタ [ 編集する? ]

パタパタさん。アドバイス有難う御座います。
確かにそうですね。で、もっと尻上がりに・・。
過激に成りそう(笑)。
イエ、実は今まで車高調整のサスって弄った経験が無いのです。で、イメージが湧きません。
勿論、調整範囲を広く取っておいた方が後々セッティング幅が広がりますね。
明日、早速お店に連絡を取ります。
なんか大変な事に成りそう(笑)。
【2009/04/22 21:12】| | ピンキー [ 編集する? ]

ハハハ、過激にするというより、現状でディメンション補正のため標準よりもプリロードをかけているのであれば、乗車1Gでのリパウンドストロークが減るわけですから、ロードホールディングが悪化する可能性があります。
あくまでも可能性ですが。
ひょっとするとですが、先日、の転倒ですが、リバウンドストロークがよりあれば避けられたかもしれないと思いました。ひょっとしてですが。
【2009/04/22 22:34】| | パタパタ [ 編集する? ]

現状のプリロードは、標準よりも少ない状態です。
どちらかと言うとボトムの方が心配ですね(笑)。
ロッドを見るとバンプラバーに当たる直前まで動いているようです。
有る意味適切かなとも?
最弱の頃(リアタイヤが太かった頃)はバンプラバーに当たっていました。
先日の転倒はフロントを取られてですので、リアの責任より僕の責任です(汗)。
【2009/04/23 07:29】| | ピンキー [ 編集する? ]

そうでしたか。それだったら車高調なしでもいいかもですね。だいぶ金額も変わるでしょうし。
【2009/04/23 10:05】| | パタパタ [ 編集する? ]

とりあえず、今朝、エンドアイはスフェリカル(ピロ)にして下さいと頼んでおきました。
取り付けてから、その後は・・・・・。
楽しみと言うかTMRの二の舞と言うか・・(汗)。
【2009/04/23 12:36】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]