忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ブレーキ]
コメント[ 2 ]TB[ ] 2009年04月23日12:28
数日前にTMRのMJを絞り、其れが巧く行ってしまったST君。

スロットルへの反応がメチャ面白い。

調子に乗って、チョイ何時もより速めの速度。

不安・・・・・・・・。

なにがって?・・・・・ブレーキ。

今迄の速度なら、何も不安が無かったんだけど、ほんの少し速度が上がったら不安。

シッカリ握れば十分に減速します。じゃ、なにが・・?

空走距離。要はレバーを握ってから効き始めるまでの時間。
長い。
確かにレバーを握ると、ピストンがディスクを挟む迄の距離が長い。

ピンキー号は此れが殆ど無い。ストップランプSWをONにする前に効き出す。

片押しキャリパーです。マスターも遊びの多いタイプです。これ以上は贅沢・・。

デモねー。折角のTMRが生かせない。止まれる自信が有るから、スロットルを開けられる。自信も無いのに開けたら暴走行為。

ピンキー君、臆病なのです。

でーーーーーーーーー。


採寸

何を測っているんでしょう?

実はアクスルシャフトの太さ。
思ったとおり15mm。
250cc車には多いサイズ。でも細いよね。

17mmにすれば実は使えるハブが有る(まだ買ってはいませんが)。
メーターギヤの心配は無い。
要はアクスルシャフトと両側のスペーサーさえ作れば、殆どのハブが使えちゃうのです。

で、狙っているハブ。ムチャ人気車種。ディスクは選り取りみどり。

ハブとスポークさえ手に入れれば、リムは今のが使えちゃう。

更にST君。フォークピッチ(左右の間隔)がピンキー号より広い。

と言う事は4ポットのキャリパーも使える。

ウーーン。遂に火が点いちゃった。

拍手[0回]

PR
<< 基本メンテ 当分乗れないかも・・。>> [ HOME ]
Rg
なんだかとんでもなくスゴイ事になってきましたね~ パーツは本体の2倍位? ある意味最高の贅沢ですよね。
でも、家に乗って帰れなくなりますよ。(笑)
そして奥さんに理由を追求されると・・・コワ~
【2009/04/23 20:43】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

そうなんですよねー。車体価格はハタカブよりも安かったんです。
まあ、女房はパソコンを使えないんで・・。
でも、初めて買った250シングルなんですが、日本の道路にピッタリかなーって・・。
僕の腕にピッタリなのかも(汗)。
【2009/04/23 21:01】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]