忍者ブログ
CATEGORY[BMW BINGキャブレター]
コメント[ 13 ]TB[ ] 2009年06月22日13:27
無くなっている

今朝、店へ来たら・・・・・・。キャブが無い、盗まれた。

へへへ、ジョークです。今時BINGを盗む人はいないですよね。

実は一ヶ月前からこの状態。友人のボクサー。中古で購入後色々と苦労をしている。

未だ今一状態。『キャブが怪しいんだけど、誰か余っているBING有りませんか?。』
交換して試したいとの事でした。

2号はだらだら惰眠中。乗り手も別のバイクに夢中に成っているし・・・・。

貸しますよー。一ヶ月くらいならOKです。ってメールを書いていてピッコーーーーン。

貸しちまえば乗れなくなる。今はいつでも乗れるので安心し切っている。
乗れなくなれば、乗りたくなるのが人情。

CR作戦に火が点くんじゃないか・・。

これは、自分ながら、己の性格を良く理解出来ていると感心。

そう、お尻に火が点かないと動き出さない怠け者。

メールを書きながら内容変更。返さないで下さい。

ざっと考えて、掛かりっきりなら1週間で取り付けが出来る。
ついでにクランクケースの内圧も(いつもついでにって考えるから大掛かりに成って腰が上がらない)バルブ作っちまうか。

最近2号に乗らなく成ったもう一つの原因も有る。
BINGのセッティング。イエ、一般の範囲なら良く出来ています。燃費も良いしレスポンスはこれがBINGか、って驚く程。

でも、最近TMRのセッティングが詰まってくると、BINGのもうチョイに気付いてきて・・・。リセッティングしたくてもパーツが無い。
ジェット類も荒い番手だし、針は選べない。

CRに限らずレーシングキャブのセッティングパーツは豊富。
痒い所に手の届くセッティングがしたい。

来月早々に始めるかな?

拍手[0回]

PR
<< パ○○○さんへ 詰まって来たぞ>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
いよいよ着手されますか。期待しています。でもBING付2号の試乗も一度お願いしたかったです。
【2009/06/22 17:15】| | ナミ [ 編集する? ]

とりあえず、BINGも付く様な感じで、出来ると思います。エアクリのパイプ、ピッタリなんですよね。
走る所によって、キャブを変えたりして・・・(笑)。
もっとも、2号の特徴はエンジンでなくハンドリングに有るので、更にその方向へ走るのかなと・・(汗)。
【2009/06/22 17:46】| | ピンキー [ 編集する? ]

どうもです。
RTパパさんのCR付き100RT、神経質な感じは全くありませんでした。
とても、柔らかくレスポンスし乗りやすかったです。
話は変わって、ラフ&ロードからダイレクトメールが届きました。今週末からセールだそうです。
チラシを見るとCRキャブ25パーセント引き!とあります。
ものはコレ↓と同じもの
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t122115303?u=;uas_jp
ピンキーさんが、ご自分のマウントアダプターを加工するときわたしのも一緒におねがいできないでしょうか?
いつまでもスペシャルビングをお借りしてるのもなんですし、、、、
【2009/06/24 20:29】| | パタパタ [ 編集する? ]

今気が付いたのですがCRを着ける場合アクセルワイヤーが左右でセンターからの距離が変わります。せっかくピンキーさんにタイコを製作してもらった所ですがワイヤーはまだ切らない方が良いと思います。
それとヤフオクは開始価格で落とす事が出来ましたがそれより安いの?チョッとガッカリ~
【2009/06/24 21:33】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

RTパパさんへ
どうもです。ピンキーさんに甘えて、しばらくレンタルでいき、と思っていたのですが、、CRがいいかんじだったので(正直なところスティッキーな部分があるかなぁと予想していました)これなら回り道せずにいくかぁとなりました。
追伸 セールですと一基約二万円です。
あとはワイヤーブラケット等をバムレーシングで調達しようかと。
ピンキーさん、上野への買い出し担当いたします。よろしくどうぞ。                      
【2009/06/24 22:06】| | パタパタ [ 編集する? ]

先日、パパさん号のスロットルを廻させてもらって、軽くてビックリ。
アレなら文句なしですね。
スピゴットは僕のと同じ寸法で良いのでしょうか?
だったら、一緒に作っちゃいますが。
【2009/06/25 02:56】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん。
ありがとうございます。
6/27からセールで、その日に発注したとしても、取り寄せに時間がかかるとおもわれます。
もし、近日中にCRの工作にとりかかる予定でしたら、リンク周りからやっていただいて、スピゴットは(ゆっくりと!)後回しにしていただけると嬉しいです。
【2009/06/25 10:40】| | パタパタ [ 編集する? ]

今月中は本職で手一杯です。
この前にも話しましたとおり、一旦掛かった作業が残っているうちは、他の作業が出来ないのが機械加工です。
7月の声と同時辺りですかね。
リンクはキャブの位置を決めないと出来ません(笑)。
加工物は手順が一番大切なんですね。順番を間違えると、手数ばかり掛かって碌な物が出来ないんです。
順番的にはスピゴットが最初ですね。
するとキャブの位置が決まり、リンク周りやワイヤーの取り回しが具体的に見えてくるんです。
【2009/06/25 11:28】| | ピンキー [ 編集する? ]

追記です。CR(スピゴットだけでOKです)を持って来れる日が判りましたら、連絡下さい。
それに合わせてスケジュールを組みます。
【2009/06/25 11:31】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん。
お手数おかけします。
なるべく、速やかに入手出来るように努力いたします。
よろしくお願いします。
【2009/06/25 20:08】| | パタパタ [ 編集する? ]

>あとはワイヤーブラケット等をバムレーシングで調達しようかと。

これがチョッと気になって・・・
2連の物を購入予定ではないですよね?
2連をばらして不足分をそろえるともう少しでシングルが3個買えそうな位掛りますから余程の拘りが無い限りお勧めしません。
2~3日中にうちのスピゴットの寸法を測ってお手紙しますね!
【2009/06/25 20:11】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

オオット。寸法が判ると助かります。
材料の手配が先に出来ますので。
何か急に始まってしまって、戸惑ってます(笑)。
三人で始めると、情報交換が出来て、セッティングが決まるの早くなりそうですね。
実は、今日もTMRセッティング。
今迄の間違いが判って来ました(汗)。
【2009/06/25 21:54】| | ピンキー [ 編集する? ]

RTパパさん。
いやいや、京浜から直で出荷されるCR33シングルは一種類しかないそうです。
ヤフオクで売ってる奴ですね。
それについてるワイヤーブラケットは前傾ステープレートなんですね。
私のG/Sはアクセルワイヤーが一本引きで途中で二本に分かれます。
そのため、標準ステープレート(RTパパさんのについているもの)の方がケーブルの取り回しに無理がないと思われます。
というわけです。お気遣い感謝します。
これからも、ひとつよろしく。
【2009/06/25 22:27】| | パタパタ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]