忍者ブログ
CATEGORY[ST250 電装]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2009年06月24日16:44
先に、ハンドリングの良化を書きましたが、もう一つ原因が有りました。
スピードメーターのデジタル化です。

まあ、メーターを換えても何にも変わりません。

問題は、メーター駆動のギヤとワイヤーを撤去出来たのです。

この時のハンドリングの変化には驚きました。

その後、長年付き合っている友人来店。彼もメカにはかなり煩い。

彼にギヤユニットを渡し、廻させました。
彼曰く『ピンキーさんの性格で、良くこんなの付けていたね。』

それ程動きの重いユニットだったのです。

デジメーターに交換したのなら、このギヤを外さなければありがたみ半減です。

もっと先に図面をアップしようとも思ったのですが、何か有ったら大変。
ある程度走行距離を伸ばしてからと思い、今日に成りました。

ダウンロード(pdf)

材料はアルミの6061です。
腐食に強いアルミですが、アルマイトを掛けた方が耐食性は増します。

僕は掛けずに使っていますが・・(汗)。

6000番台のアルミは錆びにくく、ピンキー号のキャリパーブラケットも6061でヤハリアルマイト無しで使っています。

拍手[0回]

PR
<< 意思疎通 激走>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]