忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2009年08月17日11:58
暫くぶりにTMRを弄れてニコニコしている変態ピンキー。

最初から書きますと、暫くぶりに乗ったら、MJが大きいんじゃ無いかと成り、10番絞り。

結果1/4~1/2での廻り方が軽やかに成り(キリつきも若干出てきた)、其れ成りに成功。
所が3/4以上ではトルクが薄い。

で、ニードルのテーパーをきつい物にして対処。

此処迄が昨日です。

今朝は世の中連休明け(僕は休んでいない)。色々な所を廻る用事がいっぱい。
ハタカブ君はお休みさせて、ST出撃。

あ、あのねー。針のテーパー。1/4辺りから効いて来る。
明らかに昨日よりも濃い(キリつき激減)。

テーパーって、先っぽの方の差は大きいけど、根元の方はそんなに変わらないよね。
今迄、そう思っていたから、1/4~1/2はテーパーでは対処しなかった。

でも、明らかに濃くなっている。
まさかの事態に・・・・・・・。かなり遠回りさせてくれましたよね。
で、タイトルに・・・・・・。

証拠に2000rpm、5速で流し(1/16ぐらいしか開いていない)、其処から加速。いたって問題なくこなしてしまう(今迄は、かなりスロットルの開け方に注意を払わないと、ギクシャクした)。

今迄1/4~1/2での薄さ(スロットルを開けていった時、一定では問題なかった)が解消できなく、最後は加速ポンプのお世話かな?

なんて弱気に成っていたのが、嘘のよう。
加速ポンプなんて要らないね。なんて思える程、スロットルの動きに従順。
ラフなスロットル操作を嫌がらないのです。
これなら、ロースロなんて要らないな。

右手首を複雑骨折(バイク事故、汗)しているピンキー君は、手首の動く角度が少なくて、ハイスロで従順と言うのが理想。

問題点も出ました。1/2以上での濃い雰囲気。

これはMJを絞ればいけるな(昨日の廻り方で判ります)。

サスセッティングなんて何処吹く風。相も変わらずTMRにどっぷりと嵌っているピンキー君です。

追記。
店へ戻る直前。馴染みのバイク屋さんへ。
ピ『9E12-51と9E12-50をお願いします。』
テーパーのキツイ針は太いストレートだけで細いのはストックゼロ。
使うかどうかは判らないんだけど、試してみたいですし、セッティング中『アッ、あの針有ったらなー。』と成るのがイヤなんです。

体が感じた時に直ぐ対処しないと、パーツの入荷を待っていたんでは、そのフィーリング、体が忘れちゃうんですよね。

実際に今回暫くぶり。で、何でこのセッティングかを思い出すのに時間が掛かりました(笑)。

拍手[0回]

PR
<< まあ、色々と・・・。 ヤッパ戻っちゃった>> [ HOME ]
Rg
blogアップ後、MJを絞りました。
夕方出かける用事が・・・。
ST出陣。
今迄の苦労、なんだったの?
TMRが極普通のキャブに成りました。
ラフなスロットルに付いて来ます。
薄くしたのに、キリつきは完全にゼロ。
今回弄っていて不思議だったのは、薄くするとキリつきが減る事多々。
今迄、キリつきは薄い症状って思っていたんですが、そうとも限らないという場合が有ったりして・・・・。
キャブは当分僕の友達に成りそうです。兎に角面白ーーーーーーい。
【2009/08/17 21:02】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]