忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 7 ]TB[ ] 2009年08月18日22:42
昨日までの、キャブセッティング。
更につめようと、PSの調整。

巧く行きました。何とも言えない、スロットルフィーリング。
キャブを意識しないで、普通にスロットルコントロール。

極普通の反応。ヘヘヘTMRが此処まで従順になれば略(あくまでも略です)完成に近付いたかな?

足回りも、実はシッカリとリセッティングしていて、何にも考えないで普通に走れる。

で・・・・・・・・。

贅沢な悩みです。完璧(僕にとっては)に近付いたST。
面白くない。

人間と同じですね。完璧な友人なんて思ってもイヤでしょう。

よい意味での人間臭さが消滅。

今迄なら、『こんな運転しないでよ、僕には無理だよ。』ってSTは訴えて来た。

仕方ないなー。じゃあどこを良くすれば大丈夫なんだよ?

って僕は考えてSTに僕の出来る事を施してきた。

出来上がったマシン(そうマシンです)。
250単コロって考えたら出来過ぎ。

僕がどんな運転をしても破綻をきたさない。
文句がないんだけど、ウ~~~~~~~~ン。

良い意味での旅の相棒と言う感じが・・・・・。

要は、田舎に住んでいる自分。隣に住んでいる可愛い田舎娘。
彼女が都会に1年住んで帰って来た。間違いなく美人になって。でも・・・・・。

僕は楽しいバイクが好き。完璧なんて望んでいない。少々欠点が有った方が親しみを感じ、特にエンジン始動、僕以外にはキック1発では掛からないなんて最高の喜び。

だって自分の恋人、他人にも笑顔を見せるなんてイヤでしょう。
僕だけに笑顔を見せて欲しい。他のプレーボーイには肘鉄を・・(笑)。

今のST。誰が乗っても及第点だろーなー。

贅沢な悩みです。

拍手[0回]

PR
<< 確認 まあ、色々と・・・。>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、贅沢な悩みで羨ましいです。
それでは、リアサスの伸びダンパーを少し抜いてみてはいかがでしょうか(笑)。

>ヒューズ切れ 故障したタイミングは突然でした。スウィッチ改造は購入後直ぐでしたし(汗)。プラグコードが配線に接触していたことは原因と考えられるでしょうか?
【2009/08/19 15:56】| | ナミ [ 編集する? ]

エー、実は伸び側ダンパーを2ノッチ緩めました。

プラグコードが配線に接触と言いましても、どの回路の配線が接触したかが判らないと、想像が出来ません。
と言うか、回路図がないと、電気の症状は判んないです。
BMでしたらこちらにも回路図が有るので、症状から想像が出来るのですが・・・。
【2009/08/19 16:26】| | ピンキー [ 編集する? ]

エー、実は伸び側ダンパーを2ノッチ緩めました。

プラグコードが配線に接触と言いましても、どの回路の配線が接触したかが判らないと、想像が出来ません。
と言うか、回路図がないと、電気の症状は判んないんです。
BMでしたらこちらにも回路図が有るので、症状から想像が出来るのですが・・・。
【2009/08/19 16:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、仰るとおりです(汗)。
実はこの間、回路図を見ながらチェックしようとしたのですが、よくわかりませんでした(汗)。また挑戦します。プラグコードかリア周り(テールライト、ウインカー)が怪しいです。それにしてもスクーターはチェックし難いです。
【2009/08/20 10:02】| | ナミ [ 編集する? ]

僕も以前ホンダのフリーウェーイに乗ってました。
メンテはサービスマニュアルと首っ引きですね。
モールの下に隠しネジが有ったり・・。
それに懲りて、スクーターは其れっきりです
【2009/08/20 10:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

私の場合テールランプとアース線の溶着が原因でした。ライトを付けるとヒューズが飛ぶ状態(フラッシャー、ブレーキは異常なし)だったのでライト周り(ヘッド、テール、メーター)の電球、カプラーを総て外してそれぞれの+-をテスターで導通のあるところを探して追っかけていきました。
とても大変でした。
特にこの方法に思い至るまでが・・・
【2009/08/21 09:08】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

ピンキーさん、
代理店が出しているマニュアルは大した内容じゃない(オリジナルの簡易日本語訳)くせにバカ高いんです。でもご察しのように弄り壊してしまいそうなんで(汗)、この間アメリカ向けモデルのマニュアルのPDFファイルをネットで2時間近くかけ探し出しまして、やっとバラしかたがわかった次第です。

RTパパさん、
昔購入したドカが最初そういう状態でした。買って直ぐに韮崎の友人に見せに行き、帰りの中央高速笹子トンネル内にてヒューズが切れ、入り口から200mくらいの所でストップ。あそこは路側帯がなく、20cmほど横のところを大型トラックが高速通過していく中で処置して、あと少しで死ぬところでした(大汗)。
【2009/08/21 15:49】| | ナミ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]