忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2009年08月19日17:04
昨日、チョイ贅沢な悩みをアップしてしまいました。
でも、僕にとっては大切な事なのです。
僕の好きなバイクの条件。
乗って楽しい事と同様に、可愛さを感じる、と言うのも気に成るのです。

かなり昔(僕がグッチを買った頃)、親しい友人との会話。
ピ『バイクは男かな女かな?』
友『間違いなく女(女性)だね。』

確かに、当事の僕は、グッチに色気タップリのグラマー美人を感じ、こちらの元気な時は最高の相手なんだけど、疲れた時は日本美人が良いな。ってGS750を買い足したのです。

最近キャブや足回りにばかり目が行っていて、こんな事を忘れていました。
僕も完璧には程遠い人間。もし女房が完璧な女性だったら気疲れしてしまう。

STの欠点が、僕には癒しだったのかも知れません。

でーーーーーー(今迄は前振り)。

今日は川崎のお客様の所に用事が。
STで出かけちゃえ。

ついでに寄りたい所も有るし。

用事は1時間ほどで完了。僕の仕事はお客様のところへ行っての判断が一番なのです。

で、寄りたい所。○○○○スピード。
リアサスを作ってくれたところです。

チョイ山奥(笑)。
昼前に着きました。

社長がとても良い人で、イタズラっぽい目で笑うのが魅力的です。
ウン。良い人だな。直感でわかります。

今日聞きたかったのは、オーバーホールのインターバル。
ピ『何キロぐらいがお勧めでしょう?』
社『サーキットで4~5000kmかな。』
ピ『エッ、そんなにもつんですか?』

僕の応えに社長も一瞬・・・・。
話を聞くと、このレベルの店のお客様でも4~5000kmって言うと、そんなに早く・・・・。と言われてしまうらしい。
最初は、そんなに気にしなくても大丈夫って言っていたのに、僕が『フォークオイル4000kmで交換しています。』

社長、にやっと笑って『5000kmで出してください。』

僕と同じ考えで、オイル交換は早いほど良い。でもそれを正直に言っちゃうと嫌がるお客さんが多い。

トヨタのハイエース。10000km走行でエンジンオイル交換指定。ユーザーに媚びている姿勢が見えが見え。

その他、社長さんや居合わせた方々と楽しい会話が続きました。
社長が良い人ですと、集まる人々も似てくるんですね。

すぐ近くで無くて良かった。
近くなら毎日行ってしまうかも(汗)。

その後STのテスト走行です。
高速にも乗りました。100km/h以上での安定性が桁違い。
横風にも強くなっています。
車の混んだ横横道路を走りましたが、緊張感がすごく減っています。
何かSTじゃ無いみたい。

苦手な右コーナーも、以前ほど恐く有りません。
キャブのセッティングも今迄で一番。
100km/hからでもスロットル一つで加速。

高速での追越が苦になりません。
でもーーーーーー。
可愛げは、前の方が有った様な・・・・・・・。

追記です。
今回のセッティングでSTの気に成る点は略解消しました。
現状のサスに、僕の腕では不満点なんて有りません。
今までのバイクで一番かも。
実はもう一点有って、ステアリングベアリングの調整を無茶シビアにやりました。コレが大成功。サスのアップと重なっての結果です。

キャブも針の交換が効いて、MJを細かく合わせれば(2.5番小さくしたい、ストックは有ります)、その他は此の侭で行けそうです。

今の状態から弄るには、一旦バランスを崩してからの作業に成りそうですし。

追記の追記。
今日も、キャリアには衣装ケース。中にはクーラーボックス。江ノ島で干物を買うのは忘れません(汗)。

拍手[0回]

PR
<< TMR28Φ(スモールボディ) 難しい>> [ HOME ]
Rg
ピンキーさん、
僕が80を購入した動機の一つが、実はピンキーさんのGS750と同じ(日本美人じゃないですが:汗)でした。

高性能サスは、最初は早めにダンパーオイルの交換をしたほうが良いと言われてますものね(僕のWPは1.2万km走らせてしまいましたが:汗)。

将来、スズキの油冷(出来れば1100)を入手したいなと思っていて、もし手に入れば、〇〇〇〇スピードに持ち込もうかと思っています。前は何となく八王子にあるのかな(名前から?)と思ってました(笑)。
【2009/08/20 17:52】| | ナミ [ 編集する? ]

○○○○って社長の名前です。でも同じ地名が・・・・(八王子の人にしか判らない、笑)。
油冷でしたら、1200の耐久レーサーそっくりのにしましょうよ。アレのフレームワーク(特にステアリング周り)惚れ惚れしますよ。
実は僕も欲しかったりして・・。
【2009/08/20 18:51】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、
GS1200ですね!実は7年前に隼を買いにいったとき、隣にGSの後期モデル(青白)があって、こっちもいいなあと思ったのですが、結局は隼の「175馬力」と前年モデルゆえの大幅値引きにつられてしまいました(汗)。もしその時の後期モデルのメーターが前期モデル(黒と赤黒)と同じメーター(アナログタコを真中にレイアウトしたやつ)であれば、じっくり検討したのですが。後悔してます。
【2009/08/21 17:50】| | ナミ [ 編集する? ]

>隼の「175馬力」

ナミさん。若い!(笑)。
【2009/08/21 19:05】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]