忍者ブログ
CATEGORY[ST250 ノーマルキャブレター]
コメント[ 0 ]TB[ ] 2007年07月06日18:27
昨日のセッティングでかなりの線まで追い込んだと思ったのに・・・・・・・。
本日、シッカリとした仕事で出張。体一つで済む用事。ほんじゃST君活躍ですね。明日からは当分雨の天気予報だし。
約200km程走りました。天気が良いので気持ち良い。ST君も今迄の中ではかなり快調。でも、エンジンの調子は若干低速で濃いかな?パイロットスクリューの戻し量がえらく少ないのが気に成っています。
無事、帰宅。早速プラグチェック。ヤハリ・・・。6番のプラグが燻り気味。パイロットジェットが今は#40。以前#37,5の時は良く焼け(焼け過ぎかも)ていたのに。走っても若干薄い感じも有ったし・・・?
ウーーン。パイロットジェット2,5番でこんなに変わってしまうんだ。
念の為、油面チェック。パイロットジェットの交換の時にフロートを持ち上げ気味でするので狂ったかな?
チェックするといたって正常。

元に戻すのは簡単だけど面白くない。チャレンジ精神旺盛なピンキー君は、ガスを絞らずエアーを増やす事に。
で、キャブ入り口のジェットを交換するのはメンドイ・・・・・。ピッコーーーーーン。エンリッチャー側のエアーを増やせばいいんだ。あそこのジェットはキャブ真横。交換簡単。#62,5が入っているので、メインで使えなくなった1,3φを取り付け。
エンジン始動。11/8しか開けられなかった、パイロットスクリューが21/4も戻せます(此処の戻し量が少ないとアイドリングが落ち着き難く成ります)。
ブリッピングの感じもとても良い。
さて試乗と思ったら時間切れ。仕事が待っている。明日から雨。何時乗れるのかな・・・。

拍手[0回]

PR
<< ブリッピングのツキを狙って その11 ブリッピングのツキを狙って そのⅨ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]