忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 3 ]TB[ ] 2009年09月15日10:11
此処最近、僕のブログに検索で入ってくる方達。ST関連が多く成っています。

そりゃそうですよね。僕の最近のネタ。STばかり。

でも、正直嬉しい。不人気車の代表格ST君。スズキと言うのも足を引っ張っているかな?

もうチョイお洒落なデザインで、ホンダかヤマハが売れば女の子に売れるのに・・・・・(笑)。

二年前の五月。3000km強の走行距離の中古車。¥230000也で購入。

保険代とかもろもろを入れてもプラス¥20000掛からなかった様な・・・・?

バイク屋さんに月々¥10000×24回。足りない分は現金で。
と言う条件で購入。

通勤バイクの予定での購入でした。

今の状態にされるとは、STも思わなかったろうなー。勿論僕も。

購入当時。兎に角走らなかった。初めての日光ツーリング。チューンの終わったハタカブなら登る気に成ったいろは坂。

当時のSTではその気にもなれず・・・・・・。

要は、ハタカブより走らない。そりゃ250有るんだから、絶対性能はSTの方が上だけど、その気にさせないエンジンだったんですね(車体周りも)。

そんなSTが最近は大活躍。何処へ行くのも一緒。

なんだかんだで、総走行距離21000kmを越えました。

で・・・・・。


54402-07810  リアブレーキシュー  1セット
09443-07001  スプリング       2本
08322-0114B  ワッシャー       1個
61262-38300  カバー         2個
08211-15321  ワッシャー       2個
09283-20031  オイルシール     4個
61261-13700  ブッシュ        2個
61251-38300  スペーサー      1個
61252-38300  スペーサー      1個
61273-25D50  スライダー       1個

一昨日、STを買ったバイク屋さんに発注した部品。
STのスィングアームビボットは金属ブッシュ。

一度も開けられた事が有りません。
グリス、劣化しているだろーなー。
本当はリアサス交換の時に一緒にやる予定だったんだけど、乗りたい気持ちが強過ぎて・・・・・・。

近々、丸一日掛けてスィングアームビボット周りのオーバーホールをします。

この辺、ほって置いて錆び錆びに成ってからのメンテは大仕事。
そうならない前の転ばぬ先の杖に成る予定ですが・・・・・・。

拍手[0回]

PR
<< 拙いなー・・。 フォーク突き出し量>> [ HOME ]
Rg
ピポットシャフトに穴を開けてグリスニップルを付けましょう!
数年おきに開ける方が確実かな?
【2009/09/15 20:51】| | RTパパ(88R100RT) [ 編集する? ]

グリスニップルで圧入しますと、変質していないグリスは柔らかいので、其処を新しいグリスが押し出し、変質して硬化したグリスはこのまま残る、と言うのが良く有るストーリーなんです。
BMのビボットなどその良い例です。
ローラーの隙間から新しいグリスを押し込むので、柔らかい所を押し出して、古い所は其の侭なんですね。
最も今回は、ベアリングを入れるのに寸法確認も有ったりして・・・・・。
段々STでなくなっています(汗)。
【2009/09/15 21:19】| | ピンキー [ 編集する? ]

あれま!わたしもRTパパさんと同じ事を思いました。そりゃあバラスのが最善ですが、、、。
【2009/09/15 22:01】| | パタパタ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]