忍者ブログ
CATEGORY[独り言]
コメント[ 4 ]TB[ ] 2009年09月16日13:40
此処に来て、急に色々と良く成って来た我がST。
サスとキャブの調子が上がれば、其れは当然です。

で、以前からのもう一つの不満。

ブレーキ。

エンジン調子が上がり、足回りが良く成ったから、益々不満。

でも、此処の所の出費。拙いよなー・・・・・。

そんな時、家へDMが。

最近行っている、二輪用品店。

今月いっぱい1割引き。
取り寄せ商品も対応・・・・・・・。

今のブレーキマスター。径は合っているんだけど、レバーの無効ストロークが大きい。

今回も其れが気に成って・・・。

ウッウーーン。

この前のツーリング。女房へ土産を買わなければ買えたのに・・・・・(汗)。

拍手[0回]

PR
<< リアサス 最近は・・・・・>> [ HOME ]
Rg
言い訳を書いてるってことは、もう決めちゃったということですよね~~~!

> 女房へ土産を買わなければ買えたのに・・

買って帰ったから、又、買える?と思いましょう!
(前向き?かな?横向き位ということで、、。)
【2009/09/16 14:28】| | Coaxial大好き [ 編集する? ]

アリッ。こちらですか(笑)。
イエまだ決めてません。
どちらを買うかで・・・・・・(大汗)。
【2009/09/16 15:34】| | ピンキー [ 編集する? ]

ピンキーさん、暫く遊びに来れないうちに、いろいろと進んでますね。
マスターは決まりましたか? (ニッシン・ラジアル12.7φあたり?:笑)
スウィングアームの捩れ?は、最初からのピボットからサス取付け部までの長さの誤差範囲ということは考えられないでしょうか?ビモータやなんかじゃないと、そこまできっちり作ってないというようなことを聞いたことがります。
【2009/09/17 11:18】| | ナミ [ 編集する? ]

マスターに何を使うかは決ったんですが、当分秘密です(笑)。
スィングアームは捩れてはいません。あの写真は・・・・・(コレもナイショです、笑)。
今日、その改造のベアリングが入手できます。
ベアリングとサスを実測してアダプターを作り、クァンタムに組み込みます。
実は、ピンキー号のWPにもしたかったネタなんですが、合うベアリングが見つからなかったのです。
実験をテフロンでやってみて、最初は良かったのですが、負荷に負けてテフロンボロボロ・・。

何か最近のSTはピンキー号よりも過激に成りそうで・・・・・(汗)。
【2009/09/17 12:17】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]