忍者ブログ
CATEGORY[ST250 TMR]
コメント[ 1 ]TB[ ] 2009年10月12日11:08
ツーリング前に1段(2.5番)大きくしたPJ。
其れ成りに成功したけど、1/2以上で濃い感じ。
帰ってプラグのチェック。
ヤハリMJが大きいよって言っている(最近プラグの焼けで、どこの部分か判る様に・・。ヤハリ経験です)。

昨日MJを2.5番絞る。

此れは僕だけと思うけど、かなり決ったMJ。この時PJを2.5番動かしたらMJを逆方向へ2.5番動かすと成功が多い。

丁度買い物の用事が。STでの試乗を兼ねて出かける事に。

外へ出したST。キック一発始動。スロットルを若干開けて暖機。1~2分でスロットルから手を離せる。

店内に戻り、僕の支度。メットを被り、手袋をし外へ・・・。

STの前に可愛いお客さん。
70ぐらいのおばあちゃんと4歳くらいの男の子。

エンジンの掛かっているSTをじっと見ている。
お婆ちゃんが男の子に『かっこいいオートバイだね。』って話しかけている。

ヤハリ男の子、バイクに興味津々。

僕はバイクにまたがり、男の子へ笑顔。

ピ『僕、大きくなったらバイクに乗るの?』

男の子、無言で大きくうなずく。
おばあちゃんはニコニコしている。

ピ『まだチョット無理かなー。でも大きくなったら絶対に乗れるよ。』

ユックリと発進。男の子と手を振ってバイバイ。

こんな時、小さな単コロで良かったと思います。この子にとって、バイクは怖いけれど憧れ。目を見ると判る。

こんな時、ビックマルチのウォンは恐怖感を煽るだけ。

こんな子に、怖がられないバイク乗りに成りたいのです。


オオット。追記です。
MJ交換、大成功。
ソロソロニードルのクリップ位置、弄れるかな?

もう一つ。先の経験が出来るのもジェットヘルのおかげ。フルフェイス、バイク乗り以外には怖い存在です。

拍手[0回]

PR
<< 好きと言うか何と言うか・・・(汗)。 ピンキー君、スゴイ(笑)>> [ HOME ]
Rg
結局ニードルクリップ位置の変更。其れ成りに成功。でMJを2個注文に・・・(汗)。
【2009/10/12 15:05】| | ピンキー [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]