今迄、ニードルクリップを3段に固定して攻めていました。 正直、3段ではベストポイントを見つけたと思っています。 陰の声。思える筈だよ、殆どのジェットと針を試しているじゃないか・・。 今回4段目へのチャレンジ。 クリップを変えただけで、MJ、JN、PJが変わりました。 今日は試乗は無理の筈だったんだけど、壊れたコンプレッサーの部品入荷(早い)。 取り付けようと思ったら、変な所がゴチンコ。壊れた部品は分解してから取り外し。 新しい部品は分解したくない。 取り付け部の改造が必要に。 改造の部品なら、ホームセンターでも手に入る筈。 ST出動。 ホームセンターを3軒も廻ってしまった為、16号バイパスで高速チェックまで出来てしまった。 で、結論。基本的にOK(キリ付き激減、プラグの焼けもOK)。でもMJチョイ小さいよ(適正サイズ発注中)。 更に、MJ交換後、ひょっとするとPAJも絞るようかな? チョットの不調(持ち主に判る範囲)、にどう対処したらよいかがビンビン判る。 自然とニコニコ。以前だったら悩んだろーなー。 3段で散々苦労したのがシッカリと身に付きました。 TMRのツキの良過ぎも略解消。 2000~3000rpmでだらだら走りも受け付けてくれる。 此れが欲しくて、小口径を選んだんですね。 4段にして一瞬落ちた燃費(40km/ℓ → 36km/ℓ)も戻せそう。 用意してあるCRキャブ。出番無いかも・・。 PR |
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