忍者ブログ
CATEGORY[ST250 駆動系]
コメント[ 6 ]TB[ ] 2009年10月26日17:57
洗浄

灯油に漬けられたレジーナ。
オッ。一回目の洗浄かな?

って思ったでしょう。ブッブー(笑)。

灯油が白く汚れているのに気付きましたか?

実は、買ったばかりの新品の洗浄です。

2200km走った1本目。本日軽く給油しました。前回から1100km走っての給油ですからこまめには程遠いサイクルです。

で、前回の給油の時にも気付いていたのですが、今回の給油で更に進行。

何かと言いますと、最初から塗って有るグリースの劣化。

粘り気がなくなりパサパサ一歩手前。イエ、レジーナの名誉の為に言って置きますが、決して粗悪なグリースでは有りません。でもパサパサ。

イエ、こんな物なのです。飛び散りが怖く、固めのグリスですから。

今の状態。グリスが邪魔してオイルが中に入って行けない。

なまじついているものですから、砂利を呼んでいますし。

で、二本目は最初からグリスを洗い流し、オイルを塗って取り付ける予定。
この方が、チェーンの寿命に良い筈(キットですよ、笑)。
まあ、実験台(人身御供とも言う、汗)に成ります。

1本目はグリスを塗った状態で使用開始。2本目はグリスを洗い流してから使用。

同じ状態で使い比べ、どちらが持つか?
こんな事を調べるの大好きなんですね。

まあ、有る程度、自信が有るからの実験でも有るんですが。

拍手[0回]

PR
<< 行っちゃった し辛いなー・・。>> [ HOME ]
Rg
洗浄はやはり灯油ですか?僕も昔は灯油を使っていましたが、最近は缶に入ったキャブクリーナーにもなる液を使っています。とあるメーカーの不良在庫品をもらったんですが、古いのでちょっと心配・・・。でも良く落ちるんでまっいっか、って感じです。使ってみます?
【2009/10/26 20:48】| | ビモビモ [ 編集する? ]

イヤアノ。要は年越し灯油が有りまして、ファンヒーターには拙いかな・・・。
洗浄液よりは落ちるのに時間が掛かりますけど、まあボチボチ落ちてくれればといった感じです。
1時間で灯油は真っ白に成りました。
明日ブラシでゴシゴシですかね(笑)。
【2009/10/26 21:04】| | ピンキー [ 編集する? ]

オイルプレッシャースイッチ話の続きです。
えっと、ネジが10ミリでした・・・(爆)
部品自体はそっくりなので、きっと製造メーカーも同一だと思います。
もう乗りたくて仕方ないので今回は3箇所のカシメ部分を万力で締めなおしての応急処置をしてみました。
今、暖機して、3000回転くらいまで回してみましたけど、漏れは見られません。が、長くはないでしょうね。部品探しの旅に出かけます。(ネット上からですけど。)
お騒がせいたしました。
【2009/10/27 10:08】| | ビモビモ [ 編集する? ]

やっぱダメでした!(大爆発)
全開160キロ走行では耐えられなかったようです。
はぁ、どうしよう・・・。
【2009/10/27 10:44】| | ビモビモ [ 編集する? ]

4輪用に有るのでは・・?
プレシャーSWの所にスペースが有るのでしたらスペーサーを作るというのも手ですね。
【2009/10/28 01:37】| | ピンキー [ 編集する? ]

昨夜、さんざん探したところ、それっぽいのが見つかりました。
やはり4輪でした。VWのゴルフ用でした。この車、オイルプレッシャースイッチが高圧と低圧の2個付いてるみたいです。低圧の方が該当みたいなんですが、ヘッドについてるみたいです。0.25barのタイプらしいです。
22ミリの取り付けなのですが、これは24ミリ。メガネでギリギリだったのでスペース的に微妙ですが、入手してみたいと思います。
ゴルフでも結構ここから漏れてトラブルになる車が多いみたいです。ピーピー警告音が鳴るんですって。ピーピー対策といわれてるみたいです。
ちょっと勉強になりました。またご報告いたします。
【2009/10/28 09:25】| | ビモビモ [ 編集する? ]

コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]